2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 機種変更しました | トップページ | 夏と微熱とケータイと。 »

2004.07.21

アルバム2枚購入。

夏バテですっかりバテてしまい仕事を早退した鈴藤ですこんばんは~。
しかし帰宅途中に他校へ本を届けに行ったり、CDを買いにお店に行ったりしてたのは秘密の方向で(笑)
家で寝てたら何とか持ち直しました。今後の暑さによってはまた具合悪くなること確実ですな。
長野はそれでも夜はまだ涼しいですが、東京あたりは最低気温が30℃以上だったりして大変ですよね。
そっちの方々、大丈夫ですかー?


というわけで、買ったアルバムその1は、今日が発売日だった本田雅人の新譜。
タイトルは『Assemble A Crew』。
翻訳サービスのサイトで訳してみたら「乗組員を集めます」という意味だそうです。

今聞きながら書いてますが、このアルバムすごくいい!
いつもライブで一緒に演奏してるミュージシャンと一緒にレコーディングしたアルバムで、久々にバンドサウンドの良さが味わえます。
5人中スクエアの元メンバーが3人で、現在のスクエアよりもよっぽどそれっぽい感じ。
アップテンポな爽やかテイストの曲満載なので、ドライブにもってこいです♪
早くライブで聴きたいー!(すでに行く気でいるわたくし。)

買ったアルバムその2は、天才ジャズピアニスト・松永貴志(現在18歳?)の『TODAY』。
前から気になってた人なんですが、昨夜報道ステーションを見てたら彼が出てて、番組オープニング曲を作曲してたと知って、CDで聞いてみようと思ったわけです。
この曲、番組で使われてるヴァージョンでは、サックスは17歳の女の子・矢野沙織。
ジャズ方面では最近若手の活躍が目覚ましいですな~。

« 機種変更しました | トップページ | 夏と微熱とケータイと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1022091

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム2枚購入。:

« 機種変更しました | トップページ | 夏と微熱とケータイと。 »