2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「ムダ」って素晴らしい | トップページ | 涼しい場所に行きたい。 »

2004.07.15

現在はトヨタ車。

前に三菱車に乗ってたことがある鈴藤ですこんばんは。
マニュアルの免許持ってるくせに運転するのはオートマonlyです。
そういえば件の三菱車は、D→2に入れたときに正面のスピードメーター脇に出てる表示がDのままだということがあった、なかなか楽しい車でした(危)

ところで。
もう10年くらい前になるでしょうか。
「マーフィーの法則」というものがはやった時期がありました。
例えばこんなの。↓

・傘を買ったとたんに雨がやむ
・機械は、故障しているのを人に見せようとすると直る
・失敗する可能性のあるものは、失敗する

いやー、ありがちですね。
ということで、鈴藤が車に乗ってるときに感じる自然界の法則。

・ものすごく急いでるときに限って、前の車が出すスピードは40km/h未満。

……お願い、この道は50キロ制限だからせめて45以上は出してくれー!(泣)
対向車がけっこう来る道だから追い越しなんてできないしー。
そんなわけで今朝は遅刻ギリギリでした。
明日はもっと早く家を出よう。

« 「ムダ」って素晴らしい | トップページ | 涼しい場所に行きたい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/975871

この記事へのトラックバック一覧です: 現在はトヨタ車。:

« 「ムダ」って素晴らしい | トップページ | 涼しい場所に行きたい。 »