2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« アルバム2枚購入。 | トップページ | ♪AC~ »

2004.07.22

夏と微熱とケータイと。

体調がいまいちだったので病院に行ったら「風邪」だと云われた鈴藤ですこんばんは。

気温が高いので気づいてませんでしたが、熱を測ったら37.5度ほどあったです。
夏に風邪をひくというステキな人間になってしまいました(苦笑)
処方された薬を飲んでおとなしくしてます。


そゆことで、先日買ったケータイでいろいろ試して遊んでます。
最近の機種は多機能ですねー。
スピーカーが2つ付いてて、正面から聞こえる音が自然な感じですよ。
あと、カメラ付きのやつは初めてなので、いろんなモードを試したりしてるんですけど、読み取り機能がすごいですね。活字で書かれたものなら、名前とかURLとか電話番号とかほぼ正確に取り込めます。あんまり使わないと思うけど……。

ここ4年ほどずっとNを使ってるので、機種変更しても操作は無問題。
T9入力は便利ですよー。
このケータイで使える入力方法は3種類。例えば「う」を出す場合、
  1.かな方式 ……「1」を3回押す
  2.2タッチ方式……「1」「3」と押す
  3.T9方式  ……「1」を1回押して下に出てくる候補から選ぶ
という違いがあります。

鈴藤の本名の名字は、かな方式だとものすごく面倒です。
その点T9方式だと、ワード予測がOFFの状態でも簡単に入力できてお得。
技術の進歩って素晴らしい! ( ̄▽ ̄*)

« アルバム2枚購入。 | トップページ | ♪AC~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1029344

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と微熱とケータイと。:

« アルバム2枚購入。 | トップページ | ♪AC~ »