2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 書きまつがい。 | トップページ | ほんとに梅雨? »

2004.07.05

日本のスイッチ。

「スイッチを押すときにいう言葉といえば『ポチっとな』だよね?」と力説してみる古い人間の鈴藤ですこんばんは。

毎日新聞と慶応大学佐藤雅彦研究室が組んでやってる企画に、「日本のスイッチ」というものがあります。
真面目なものからいい意味でくだらないものまで様々な8つの質問に2択で答えて、翌週にどのくらいの人がどちらの答えを選んだかを見るというものです。(参加方法は上記のリンク先に書いてあります)
本にもなってるので、知ってる方もいらっしゃると思います。

私、これに初回からずっと参加しております。
始まったのは2年くらい前だったかな?
途中で1回だけうっかり回答し忘れてしまったことがあって残念ですが。

小規模な国民投票って感じですね。
質問によって、「おお、自分は多数派だわ」とか、「えー、みんなは違うの!?」なんてことがあったりして、すごく面白いんですよ。
ケータイをお持ちの方、普通の通信費以外は無料なので一度お試しあれ。

« 書きまつがい。 | トップページ | ほんとに梅雨? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/908642

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ。:

« 書きまつがい。 | トップページ | ほんとに梅雨? »