2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ほんとに梅雨? | トップページ | 一般公開1日目 »

2004.07.10

「姑獲鳥」映画化!

今週日記を書けなかった日は暑くて死んでたらしい鈴藤ですこんばんは。

昨日、京極夏彦の最新刊 『百器徒然袋―風』 を読み終えました。
眉目秀麗、腕力最強、天下無敵の探偵・榎木津礼二郎が主役の中編集です。
いや~面白かったですよ♪ ラストはホロリときたし。(そんなの私だけかもしれんが)

しかし!
今日言いたいのはそのことではないのです!
この本についてた帯に書いてあったのですが……

「姑獲鳥の夏」映画化決定!
2005年・夏、全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー決定!!

うわー!!
京極夏彦のデビュー作「姑獲鳥の夏」がついに映画になる――!
このニュースは先月末あたりに発表になったらしいのですが、なぜ今まで知らなかったんだ。ファンとしてもっと情報収集頑張らねばー!
ちなみにこの作品、書籍情報雑誌「ダ・ヴィンチ」の「映画化してほしいミステリー小説」ランキングで1位になったことがあります。内容的には映像化は無理なんじゃないかと思うんですけど……(汗)

気になるキャストは、
堤真一 ……京極堂 (主人公。本名:中禅寺秋彦。古本屋・神主・陰陽師)
永瀬正敏……関口巽 (京極堂の友人。よく事件に巻き込まれる作家)
阿部寛 ……榎木津礼二郎 (財閥の御曹司。超美形探偵)
宮迫博之……木場修太郎 (榎木津の幼馴染の刑事)
原田知世……久遠寺姉妹 (事件のカギを握るヒロイン。一人二役)

……。
阿部寛が榎さんー? 色白で髪や目が茶色い美形の探偵ー!?(笑)
宮迫さんの木場修ってのも想像できないわ。

製作サイドは「金田一耕助」みたくシリーズ化する予定だそうです。
す、すごい。早く見てみたい!

« ほんとに梅雨? | トップページ | 一般公開1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/936769

この記事へのトラックバック一覧です: 「姑獲鳥」映画化!:

« ほんとに梅雨? | トップページ | 一般公開1日目 »