2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.31

「24」見てます

鈴藤ですこんばんは。(挨拶短め)
PC起動する時間がもったいないので、ケータイから更新しております。

話題になってたアメリカのドラマ「24」をレンタルしてきて見てるところです。
いま第一話を見終わったところ。んー、日本のドラマとスケールが違いますな。

続きが激しく気になるので、日記はこの辺で(ヲイ)


そうそう、昨日の雪カレ話ですが。
何とかソルズベリーに辿り着くことができました。
やはり遠回りしすぎでした…(苦笑)

2004.08.30

雪カレ話。

今日は半分死んでた鈴藤ですこんばんは。
疲れが溜まっていく一方です……。

さてさて。
前の日記に書いてたお手軽RPG「雪カレ」ですが、現在も継続してやってます。

昨年の秋からずっとハンスリームという街にいたのですが、攻略に詰まってしまったのをきっかけに、別の街に行くことにしました。
もっと早く移動する予定だったのになー(汗)
で、一番最初に住んでたソルズベリーをとりあえず目指すことにしたのです。

ハンス→ソルズは他の街を経由する必要があるので、まずはカレトを目指すことに。
この場合、到着までに3時間かかります。
移動の入力を終えて、取り消せない状態になってから気づきました。

もしかして逆方向……?(滝汗)

ハンスに戻るなんて私の美意識が許さなくてよ!<何者だ
ただでさえ各街間の移動は3時間以上かかるのに、変なルートを選んだら着くのに1日以上かかるかもー!
何だか損した気分。

現在、ハンスリーム → カレト → コーラル、というふうに街を移動中です。
ソルズベリーに着くのはいつの日か。

2004.08.29

過労死します。

貴重な休日がなくなったので明日は休みを取りたい鈴藤ですこんばんは。
しかし出勤しなきゃいけないのです。むむぅ。

そして昨日の会議で言われました。「次の土日も会議に出てくれ」と。
場所は熱海
熱海といえば温泉! 海の幸! 秘宝館!w (←行ったことありません)

……そう考えて鈴藤を羨ましがった人は、放課後に体育館裏に来ること。(笑)

あーもう代われるもんなら代わってほしい。
何が嬉しくて3週間連続で仕事せにゃならんのだ。
今週休みを取らずに働くことになったとしたら、次の土日が過ぎてから、9月6・7日あたりに休み取ろうかなあ。

まあ、厳密には「仕事」ではないんだけど、行けと言われて拒否できない状態なのだから仕事同然でしょう。

せめてもの楽しみとして、熱海には車で行くことにします。
わーいドライブドライブ~♪ (いい方向に考えてみた)

2004.08.28

「LOVERS」観ました

出張で東京に来てる鈴藤ですこんばんは。
明日も会議なので、今夜はホテルにお泊りです。

先ほど有楽町の映画館で「LOVERS」を観てきました。
金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィイー主演の、「HERO」のチャン・イーモウ監督の恋愛アクション映画。

やはりアクションがかっこいい!
特に竹林での戦闘シーンはキテました。すごいこと考えるなあ。

「HERO」が真・無双乱舞だとしたら、「LOVERS」は激・無双乱舞ですよ!
二人が背中合わせになって剣を構えて、周りを敵に囲まれて…♪
(↑分かる人には分かる説明)

2004.08.27

「華氏911」観ました

久しぶりに仕事帰りに映画を観てきた鈴藤ですこんばんは。

で、「華氏911」ですが、アポなし取材で知られるマイケル・ムーア監督の、ブッシュ大統領をネタにしたドキュメンタリー映画です。
カンヌ映画祭でとても話題になりましたね。

いやー、知らなかった情報や、見たことがなかった映像がてんこもりでした。
マスコミの功罪というものについて、改めて考えさせられましたわ。
“知る”ということは大事ですねぇ。
どこかの国の総理大臣様はこの映画を拒否したらしいですが、度量が狭いな(笑)

国は兵士にするために民間人を勧誘してるわけですが、戦争に賛成した議員数百人のうち、自分の子どもを戦場に送ったのはたったの1人ということで。
そんな多数の議員へのムーア監督のつっこみが冴えてます。
「ぜひお子さんをイラクに!」と。

ほんと、できるだけたくさんの人に見てほしいなあ。

2004.08.26

要注意。

魔の牛乳事件が終わったと思ったら今度は何だか風邪っぽい鈴藤ですこんばんは。
喉が痛いです。げほげほ。

それはともかく。

私の綾辻三昧な記述を読んで、彼の著作に興味を持って
「それじゃ最新刊の『暗黒館の殺人』を買ってみようかなー」
なんて思った方がいらしたら、伝えておきたいことがあります。

シリーズ物はぜひ刊行順に読んでください!!

後の作品で、前作品のネタバレになることが書かれてる場合があるからです。
順番どおりじゃない読みかただと魅力半減です。後悔しますよー。

上記の館シリーズだと、
「十角館・水車館・迷路館・人形館・時計館・黒猫館・暗黒館」 の順番です。
これ最強。(謎)

……と、ここまで書いてたら、こんなページを見つけました。
館シリーズ既刊6作を読もう!キャンペーン
各館の簡単な紹介が載ってます。


館シリーズといえば、何年か前にPSのゲームで「Nightmare Project “YAKATA”」なんてのも出してたっけなー。ミステリファンにはたまらないキャラやアイテムが満載のRPGでした。
そういえばあのゲームでは……(以下、話が長くなるので省略)

2004.08.25

綾辻びいき。

一日たったら体調が元に戻った鈴藤ですこんばんは。
しかし油断は禁物。また倒れないように気をつけます。

ところで今夜は、先週放送されなかった「ヘキサゴン」を見ました。
もちろん、我が師・綾辻行人氏(←勝手に言ってみた)が出演するからです。
“東大OG vs. 京大OB”ということで出てましたが、何人もいる京大出身の作家の中で、なぜ彼が出ることになったのだろう…(謎)

いやー、それにしても予想通り素直なお方でした。
ミステリ作家といえど、その場でトリックを仕掛けるのは無理があったかも(苦笑)

「勝負強い」と言ってましたが、今はどうだか知らないけど、前はよくマンガ家の西原理恵子さんに麻雀で貢ぐはめになってたらしいからなあ。
『印税スプリンクラー』((C)サイバラ)の異名(ふたつな)は健在なのだろうか(笑)

2004.08.24

ぐったり。

朝から身体の具合が悪い鈴藤ですこんばんは。

朝食時に摂取した牛乳が変質してたっぽいです。
賞味期限は8/31なんだけど、昨日、数時間常温保存してしまったのが悪かったのかもしれない(滝汗)
味や匂いは問題なかったんだけどなあ。

涼しくなってきましたが、まだまだ注意が必要ですね。
皆様もお気をつけくだされ。

2004.08.23

夏休み最終日。

今日が夏休み最後の日だった鈴藤ですこんばんは。
もちろんこれは学校の夏休みです。
自分の夏休みなんて、とうの昔に出張その他で終わってるさー(理不尽)

そういえば、8月31日にTVのニュース等を見てると、よく
「今日で夏休みも終わりですね」
とか言ってますが、そんな彼らに向かって「とっくに終わってるよ!」と つっこんだことのある人は少なくないはずだ。(←決めつけ)

私が生まれ育った長野県では、夏休みというものは8月23日近辺に終わると相場が決まっているのです。
全国的に見ればそういうのって少数派なんでしょーか。

夏の暑さはどこもそんなに変わらないんだし、お隣の群馬県では8月末まで休みなんだから、長野でもそのようにしてくれー。

…なーんて言っても、もう社会人だから特に影響はないんですけどね(笑)

2004.08.22

ライブチケット購入。

何だか少し浮かれ気味の鈴藤ですこんばんは。

10月9日(土)に、東京・日比谷野外大音楽堂でT-SQUAREのライブがあるのです。
ジャパフュー関係のライブは今まで一人で行ってたんだけど、今回は森村さまが同行してくださることになりました。うわー。すごく楽しみー♪
一人で行くのって、実はちょっと寂しかったんですよ。

先程ローソンにてチケットを買ってきました。
昨年のライブでは席がAブロックの一番前の列という、どう考えてもありえない座席だったけど、今年はCブロックなのです。
後ろの方からまったりと眺めるのも良いですね。

ということで、今年の年末のスクエアのライブ同行者募集中!
公式にはまだ開催の発表がないですが、毎年やってるので今年もやるでしょう。
私は何があっても行きますよー(笑)

2004.08.21

バナー作成しました。

こちらのサイトに引っ越してきて1ヶ月半以上経ったところで、ようやくバナーを作ってみた鈴藤ですこんばんは。

お使いになる方は、88x31でよければ左下のほうに置いてありますのでどうぞ。
200x40もあります。希望される方はメールください(^-^;
希望がなくても送りつける場合があるかもしれません(ヲイ)

ということで、このblogはもちろんリンクフリーです。
リンクはこちらにお願いします → http://rindow.cocolog-nifty.com/
張る際にメールやコメントでご連絡いただけると、すごく喜びます♪
ちなみにこちらはテキストリンクしかできない仕組みになってます。ご了承ください。

今頃こんな告知をするのってちょっとおマヌケかも ( ̄▽ ̄;

2004.08.20

衝撃的。

珍しく早い時間帯に更新してる鈴藤ですこんばんは。
現在20時台。いつもはだいたい23時台ですから。
特に理由はありませんw

今日は衝撃的な出来事があったので、それを書いておきます。


◆出来事その1
職場が中庭に面してまして、窓のすぐそばには木が植えられています。
手を伸ばせば枝に触れそうな距離で。
その木、気づかない間にアメリカシロヒトリが発生してました!

------------------------------------------------------------
アメリカシロヒトリ
[学名] Hyphantria cunea (Drury)
[分類] 鱗翅目(チョウ目),ヒトリガ科

幼虫はクワ,プラタナス,サクラ,ヤナギなど種々の植物を食べる.若齢の幼虫は,クモの巣状のテントを作り,集団で生活する.街路樹,庭木などで大量に発生することがある.餌を食べ尽くした幼虫が移動する際,家屋に侵入して不快害虫となる事がある.人体への直接被害はない.
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/lepidopt/hc.htm
(↑毛虫がダメな人は見てはいけない。私も見たくなかった…。ひー(涙))
------------------------------------------------------------

つーか、「家屋に侵入して不快害虫となる」ってー! イヤじゃぁぁぁぁ!!
昔、不意に触って刺されたことがありますが、かなり痛かった気がするです。

怖くて職場の窓開けられません。暑い日は地獄です。恐ろしい……。


◆出来事その2
仕事が終わって帰宅して、なぜか玄関(外)の掃除をしたくなって箒で掃いてたら、珍しいことにお隣さんに遭遇しました。
鈴藤が現在の住宅に引っ越してきてから、1年と5ヶ月経ってます。(ちなみに新築)

初めて会いました。(マテ)

えと、ここの賃貸は私以外の世帯がみんな若夫婦(推定)でして、奥さんの方には何回か会ってたんだけど、ダンナと会うのは初めてだったのです。
生活のリズムがかなり違うらしく、遭遇する機会がぜんぜんなかったんだよなー。
そうか、こんな顔の人だったのか(笑)

2004.08.19

好きです言語学。

方言だと知らずに使ってた言葉があったりして驚くことがある鈴藤ですこんばんは。
長野は微妙に標準語に近いので、指摘されるまで分からないものがあります。

で、今日判明した長野の方言。

・服の「半袖(はんそで)」のアクセントが「高低低低」。

・名字の「西沢」のアクセントが「低高低低」。(“静岡”と同じようなアクセント)
 標準語では「低高高高」らしい。(“鹿児島”と同じような)

…って細かいことですけど。県外では通じないのかなあ。


次に、表記の間違いの話。

免責事項に「○○については責任を負いかねます」と書いてあったりしますよね。
責任は取れんぞ、という意味で。
これは普通です。

そこで反対の「責任を負いかねません」でググってみると、490件もヒットします(笑)
もちろんこの中には言葉の誤りを指摘するページもあるわけですけど。
単に間違えてるサイトでは、責任は全て向こうが取ってくれるので、今なら何でもやりたい放題ですぜダンナ!(違)
※良い子はマネしないでね!

しかし、自分のところでも表記間違えてて気づいてないことがあるかも。
お互い気をつけましょうってことで。

2004.08.18

五輪、悪印象。

「ヘキサゴン」を見るために19:50から20:50まで待機してた鈴藤ですこんばんは。

オリンピックの野球が延びたせいで放送延期って何なのさー!!
そしてそのあと普通にやってた「トリビア」は再放送ネタだし。
そんなんだったら、そっちを延期してほしかったよ……。

その野球も勝って延びたんなら納得できるけど、負けちゃうんだもんなあ。
どうせ負けるなら1時間前に負ければ(以下略)

というわけで、お楽しみは1週間後です。うみゅー。

2004.08.17

綾辻祭り。

アテネオリンピック一色のなか、それほど興味がないので試合を特に見ようと思わない鈴藤ですこんばんは。
日本人がメダルを取れば素直に「すごいなー」と思うけどさ。
それってやっぱり少数派だよなー。まあそんな人間もいるということで。

ちなみに冬季五輪はしっかり見ますw
夏季の種目に興味がないと言ったほうが正しいのかも。


さて、タイトルの件ですが。
鈴藤が敬愛してやまない作家・綾辻行人氏が、これから1ヶ月ほどの間にTVや雑誌等に多数登場するとのことで。
とりあえず、明日の「クイズ!ヘキサゴン」に出るらしいのですよ。

今までそれほど表に出ない人だったので、これはかなり嬉しい驚き。
来月、久しぶりに「館」の新刊が出るので、その宣伝かとは思いますが。
約10年ぶりのシリーズ新刊ですよー!(笑)

その本、通常版(上下巻・合計2730円)と、限定愛蔵版(完全受注生産・6195円)が発売されるのですが、私が買うのはもちろん後者です。ふふふ~(壊)

2004.08.16

ようやく終了。

仕事のしすぎで月曜日からバテてる鈴藤ですこんばんは。

今日は、前にも書いた「生徒の職業体験」の2回目がありました。
1回やったあとなので前のときよりは楽だったけど、それでも8時間誰かに何かをやらせる(つきっきりで面倒見る)のがいかに大変かを、再度思い知りましたよ。

今日やったのは……
 ・新聞の分別・収納
 ・コンピュータを使って貸出と返却処理
 ・同、予約処理
 ・新刊のデータ登録
 ・本に透明なカバーを掛ける
 ・書架整理
 ・情報検索についての実技(よーするにググる方法)
 ・館内装飾用のペーパークラフト作製
 ・おすすめ本のコーナー設置、POP書き
 ・返却本を書架に戻す
 ・掃除
以上。盛りだくさんだなあ。
まあでも普段やってるのはこの何倍もの種類のことだけど。

これをやるための準備に半日以上掛かったとか掛からないとか……(疲)

2004.08.15

宴のあとに。

2週連続で週末に遊び疲れてる鈴藤ですこんばんは。

というわけで土曜日の夜に飲み会があったのです。
一つのお店に6時間もいたり、朝帰りをしたりするのは初めてですよー(笑)
すごく楽しかった♪ また皆で遊べるといいなあ。

そして今日は10時に起きて、12時頃から「ユーディーのアトリエ」をやっていたらいつのまにか一日が終わっていたわけで(マテ)
そういえば昼食も夕食も取ってないや。
いいのか自分ー。

2004.08.13

帰省中。

お盆なので実家に帰ってる鈴藤ですこんばんは。
でも1泊だけ。なんせ車で30分弱の距離ですから。

今日はみづほさんと会って遊びました♪
やはり持つべきものは友達ですな。ずっと仲良くしていただきたいものです。
……しかし「光画部時間」って待ち合わせのときには便利ですねぇ(ヲイ)

実家にPC持ってきたので、先日調べたときのようにダイヤルアップ接続してみようと思ったら……自分の部屋にはモジュラーケーブルが無かった orz
これは何かの罠ですかー(哀)

2004.08.12

いろんな間違い。

先日初めて、楽器のピアノの正式名称が「ピアノフォルテ」だということを知った鈴藤ですこんばんは。
CDなどでピアニストのところに「pf」と書いてあった理由がやっと分かったです。
なぜベストを尽くさないのか! (´・ω・`)

それでは日常で気になる楽器ネタを少々。

◆ 「ウォーターボーイズ2」の吹奏楽部でパーカッションをやってる女の子は、演奏時以外にマレットを持って歩きすぎだと思う。

◆ 「伊東家の食卓」で伊東四朗が叩いているチャイム、あんたの叩く位置間違ってますから!残念!! ……前と比べて音がかなりギリ斬り!
(なぜツッコミを入れようと思ったときにギター侍の口調になるんだか(汗)

拙者、それなりにテレビっ子ですから……。  切 腹 !

2004.08.11

そういえばパソ通。

久しぶりに仕事に行ってマターリとこなしてきた鈴藤ですこんばんは。
やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、なにしろ学校が夏休み中で生徒は誰も来ませんから。かなりマイペースで仕事しておりました。

ところで、今日初めて、無料ダイヤルアップ接続できるプロバイダがあるのを知ったですよ。なんとなーく検索かけてみたらヒットしたわけですが。
(詳しい話は、お友達である如月みづほさんのサイトをご覧くださいまし♪)

ダイヤルアップ。
……それは危険な香り(笑)

昔ニフティサーブに入ってた関係で今でも@niftyを利用してるのですが、ニフティサーブって確か課金が1分10円だったよなあ。(プラス電話料金がかかる。) 今考えると鬼のようだわ。
だから、つないでは切り、つないでは切りの繰り返しで、つなぎっぱなしなど恐ろしくてできない……という感覚が刷り込まれてるわけです。

ここ数年でようやくその呪縛から逃れられるようになってはきたのですが、未だにPCから離れるときはつい切断してしまう癖が。。。
いや~、古い人間ですわー(汗)

むむぅ

↓の記事ですが、10日の23:58頃に投稿したものです。
サイトの方で混んでるみたいで更新が間に合いませんでした_| ̄|○
というわけです。

読み返して思ったんですけど、全然詳細じゃないよなー(^-^;

昨日書けなかった旅の詳細。

昨日まで無茶しすぎて今日一日使いものにならなかった鈴藤ですこんばんは。
ダルさがなくなったのが夜の8時過ぎって、かなり間違ってる……。

やはり、ドライブは一日12時間が限度ですね。
無理しないでホテル探して泊まればよかったかも。
うむ、次回はそうしよう。(マテ)

結局マックスコーヒーは4缶ゲットしました!w
そういえば、水戸では一泊しただけで特に何も観たりしてこなかったですわ。
何のためにそこまで逝ったんだか(-_-;

おおよその通った道は以下のとおり。
長野→群馬→栃木→茨城(宿泊)→栃木→福島→新潟→長野
ってすごい概略ですけど(笑)

今現在は一生分ドライブしたような気分ですが、来週あたりにはまた行きたくなるんだろうなー( ̄▽ ̄*)

2004.08.09

無事帰宅。

疲れて死にそうな状態で家に着いた鈴藤ですこんばんは。

今日は福島県まで行って猪苗代湖を見て、新潟経由で帰ってきました。

昨日走った距離……280km(全て一般道)
今日走った距離……560km(そのうち一般道は約300km)
明らかに無理しすぎー。自分の限界が分かったような気がします。

何だかフラフラします。もう寝るです。うにゃー。

2004.08.08

無事到着。

ドライブを満喫してご機嫌の鈴藤ですこんばんは。
迷うことなく水戸市内のホテルに着いて、部屋でのんびりしてます。

明日はどこまで行こうかなー( ̄▽ ̄)

GETしました!

鈴藤ですこんにちは。
例の物、栃木のコンビニで2本買いましたよーw

さっそく摂取。
……んー。やはり甘い。「水に溶かした練乳:コーヒー風味」という説明が近いと思われます。nec_0007.jpg

2004.08.07

反抗期突入?

久々に何もない休日をまったり過ごしてた鈴藤ですこんばんは。

明日のプチ旅行に持ってくデジカメの調子をみようと思って、久しぶりに電源入れてみたら、何だか調子がおかしいです。
液晶画面が常に灰色の荒い画像で、映りの悪い防犯カメラ映像みたい。
で、写真を撮ると紫色のオーロラみたいなものしか写ってないのです。

最後にまともに使えたのは、ケータイ買ってきて撮ったときだけど…。
……デジカメくん、君はいらない子じゃないんだよ!(焦)
同じように写真が撮れるけど、ケータイがあればいいというわけじゃないからぁぁ。

機嫌直してくれるといいんだけどなー。はぅ~(溜息)

2004.08.06

ふれあいたくない。

2日後の茨城行きに備えて関東の道路地図を買ってきた鈴藤ですこんばんは。
宿の手配もしたし、あとは車にご飯をあげる(=ガソリン入れる)だけです。ふふふ。

ところで。
道に電光掲示板があって、普段は「スピード出すな」「早めにブレーキかけろ」(←てきとー) などという表示が出たりしてるわけですが、今日見たら、
「8月は道路ふれあい月間」
と書いてあったです。

よりによってなぜ8月か。
8月の道路とは一年中でいちばん触れ合いたくないわーー!
アスファルトに生卵を割り落としたら速攻目玉焼き(多分)というほど、あづいのに。

道路の正しい利用や道路愛護思想の普及を目指した取り組みのようですが、何でもふれあえばいいってもんじゃないことを肝に命じておいてくださーい。女性の敵ですよー♪

……宮崎吐夢さん最高っっ☆
(論点ずれまくり)

2004.08.05

例のアレを探しに。

目的ができて俄然やる気が湧いてきた鈴藤ですこんばんは。
寄せていただいたコメントのおかげで、今週末の予定が決まりました。

「マックスコーヒー探して三千里 車で行く茨城 2日間 (もしくは3日間、いや日帰りの可能性も)」 (最少催行人員 1名)

茨城を目的地としたのは、
 1.マックスコーヒーの販売地域は千葉・茨城・栃木らしい
 2.千葉と栃木は行ったことがあるけど、茨城は未踏の地だから
 3.都心に車で近づくのは怖いからイヤ
 4.気力が残ってたら、そのあと北に向かって走って、ぐるっと回ってこようかな~
以上4点の理由によります。

えーと、宿はこれから手配します(笑)

2004.08.04

とにかく忙しい日でした。

昨夜は富山から戻ってきて「ばたんきゅー」状態だった鈴藤ですこんばんは。
何とか無事に戻ってきました。

そして朝からお疲れモードだった今日は、普段よりも忙しい日だったわけで。

うちの学校では“職業体験”なるものが盛んに行われているそうで、夏休みに入る前に、3人の生徒が私のところに来て言いました。
「司書の仕事の一日体験をしたい」と。
普段やってることをやらせりゃいいんでしょ、と軽く考えたのが間違いだったです。

今日は3人のうちの1人(男子)が来たのですが、新聞の整理だとか書架整理だとか、指示したことを全てテキパキとこなしまくってくれて。
「午前はこのくらいにして、これは午後に回して…」と考えてたことを、みんな午前中に済ませてしまったのでした。
いやー、焦る焦る。

そういうわけで、お昼休みを利用して、午後に作る装飾物の材料の準備をするはめに。
こっちはちっとも休めないよ……。
一日中、本に透明なカバーかけたりする日も普段はあるわけですが、まさかそんなことずっとさせるわけにはいかないしなあ。

そんなこんなで、終業時刻まで何とかもたせることに成功。
私は教える立場にはなれないですわ。先生たちってエライ~。

そして再来週、あとの2人が来るのか……_| ̄|○

2004.08.02

富山の海。

来て4日目にして初めて富山の海を見た鈴藤ですこんばんは。

何か間違ってませんかー!!
海有り県で開催するなら、海沿いのホテルで会議やろうよぉぉ。
(↑一般的長野県人の心の叫び)

そんな感じで、今日は仕事終了後に個人的にもう一泊してます。
海がほど近くに見える露天風呂がある宿ですよー。うふふふふ。
まあ、これくらいの楽しみがなくっちゃやってらんないっスよ〜(ヲイ)

2004.08.01

富山の花火。

3日目で真っ白に燃えつきかけてる鈴藤ですこんばんは。

今日は仕事終了後に夕食交流会がありました。
宴会をしてその最中に各県の自己紹介をしたりするわけです。

今までと違って、今晩は庭園での野外パーティーといった感じだったので、なかなか良かったです。
「涼しければ」。←これ重要
暑いよ富山!

今夜はちょうど富山市で花火大会があって、宴会の会場からも見えました。
ピンポン玉くらいの大きさにね……orz

その後、同じく長野から来た司書さんたちと一緒に車でお出かけ。
富山市はそこそこ都会ですのう。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »