2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 宴のあとに。 | トップページ | 綾辻祭り。 »

2004.08.16

ようやく終了。

仕事のしすぎで月曜日からバテてる鈴藤ですこんばんは。

今日は、前にも書いた「生徒の職業体験」の2回目がありました。
1回やったあとなので前のときよりは楽だったけど、それでも8時間誰かに何かをやらせる(つきっきりで面倒見る)のがいかに大変かを、再度思い知りましたよ。

今日やったのは……
 ・新聞の分別・収納
 ・コンピュータを使って貸出と返却処理
 ・同、予約処理
 ・新刊のデータ登録
 ・本に透明なカバーを掛ける
 ・書架整理
 ・情報検索についての実技(よーするにググる方法)
 ・館内装飾用のペーパークラフト作製
 ・おすすめ本のコーナー設置、POP書き
 ・返却本を書架に戻す
 ・掃除
以上。盛りだくさんだなあ。
まあでも普段やってるのはこの何倍もの種類のことだけど。

これをやるための準備に半日以上掛かったとか掛からないとか……(疲)

« 宴のあとに。 | トップページ | 綾辻祭り。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1209986

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく終了。:

« 宴のあとに。 | トップページ | 綾辻祭り。 »