2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 富山の海。 | トップページ | 例のアレを探しに。 »

2004.08.04

とにかく忙しい日でした。

昨夜は富山から戻ってきて「ばたんきゅー」状態だった鈴藤ですこんばんは。
何とか無事に戻ってきました。

そして朝からお疲れモードだった今日は、普段よりも忙しい日だったわけで。

うちの学校では“職業体験”なるものが盛んに行われているそうで、夏休みに入る前に、3人の生徒が私のところに来て言いました。
「司書の仕事の一日体験をしたい」と。
普段やってることをやらせりゃいいんでしょ、と軽く考えたのが間違いだったです。

今日は3人のうちの1人(男子)が来たのですが、新聞の整理だとか書架整理だとか、指示したことを全てテキパキとこなしまくってくれて。
「午前はこのくらいにして、これは午後に回して…」と考えてたことを、みんな午前中に済ませてしまったのでした。
いやー、焦る焦る。

そういうわけで、お昼休みを利用して、午後に作る装飾物の材料の準備をするはめに。
こっちはちっとも休めないよ……。
一日中、本に透明なカバーかけたりする日も普段はあるわけですが、まさかそんなことずっとさせるわけにはいかないしなあ。

そんなこんなで、終業時刻まで何とかもたせることに成功。
私は教える立場にはなれないですわ。先生たちってエライ~。

そして再来週、あとの2人が来るのか……_| ̄|○

« 富山の海。 | トップページ | 例のアレを探しに。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1122588

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく忙しい日でした。:

« 富山の海。 | トップページ | 例のアレを探しに。 »