2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 何もない日。 | トップページ | 「バイオハザード2」観ました »

2004.09.27

夢十夜 (違)

昔と比べてあまり夢を見なくなったような気がする鈴藤ですこんばんは。

この夢というのは、眠ってるときに見るアレのことです。
ほんと、なぜか見る回数が減ってます。
(正確には「見る」というより「覚えてる」というべきでしょうか)

しかも夢の回数を数えると、半数以上がコンタクトレンズの夢なのです。
出かけるときにはコンタクトレンズを使ってるんですけど、夢の中に出てくるレンズはかなり現実と違うんですよ。


まず、大きさ。
使用してるのはハードレンズなんですが、夢の中のレンズは直径が3cmくらい。ソフトレンズっぽい。かなり柔らかいです。
当然目に入りません。でも、入れないといけないので、無理やり入れます。
その行為が痛くて辛い、と。

次、レンズの形。
こちらの夢はめったに見ません。えーと、柔らか素材なのは上のと同じですが、眼球をすっぽり覆うような形をしてます。ブランデーグラスみたいな形。
…これは心理的に装着するのが嫌だよー。でも無理やり入れることに……。

まあとにかく、このような夢ばかり見るのです。
「コンタクトレンズの夢」でググったら、経験者が何人かいることが分かってちと安心。

コンタクトお使いの方、こういう夢みたことないですか?


しかしこの夢、フロイト先生に診断してもらったら、えちぃ結果になりそうな予感(汗)

« 何もない日。 | トップページ | 「バイオハザード2」観ました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1536730

この記事へのトラックバック一覧です: 夢十夜 (違):

« 何もない日。 | トップページ | 「バイオハザード2」観ました »