2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「24」見てます(その2) | トップページ | 維持費が掛かります。 »

2004.09.02

ハリポタ話。

今夜は特に何も見てない鈴藤ですこんばんは。

夕方、レンタル屋さんに行きました。
借りたいと思ってた「24」の3巻が1本も残ってない! これは罠ですか(泣)
明日からTSUTAYAで旧作半額祭りがあるので、1本でいいから帰ってくると嬉しいんだけどなー。(自己中心的)


さて。今日は久しぶりに司書っぽい時事ネタを。

シリーズ最新刊 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 が発売されましたね。
うちの図書館にも1セット入れたのですが、昨日のうちに4人の予約が入りました。
今日はさらに2人。今後も増えそうです。

ふらりと図書館に来た某先生に聞いた話なのですが、その先生のお子さんが通ってる小学校では、このハリポタ新刊を5セット購入したとのこと。
Σ( ̄□ ̄;) 有り得ん!

市立や県立の図書館ならまだしも(…といってもそれも変な話だが)、学校の図書館にそんなに入れるってどうなんでしょう。
すごいなー。予算有り余ってるのかなー。

利用者の要求に即座に答えるのはとても大事だけど、このケースはちと違う気が。
複本問題は難しいです。


ところで、売れに売れてる 『世界の中心で、愛をさけぶ』 は、うちの図書館での現在の予約者は6名です。かなり減りました(苦笑)

« 「24」見てます(その2) | トップページ | 維持費が掛かります。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1343886

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ話。:

« 「24」見てます(その2) | トップページ | 維持費が掛かります。 »