2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「S.W.A.T.」観ました | トップページ | 大迷惑。 »

2004.09.15

コナミといえば。

転勤して4ヶ月経ったところでゲーマーなのが本格的にバレた鈴藤ですこんばんは。
むしろカミングアウトしたというべきかも(汗)

今日の放課後、図書委員のT君と話してたときにゲームの話題になって、「持ってるソフトは?」とか聞いてたわけですよ。
その流れでコナミのグラディウスの話が出たので、こう言ってみたのです。

鈴藤 「グラディウスって、確か『3』でコナミコマンド入れると自爆したよねー」
T君 「何ですか、それ」

うわー! コナミコマンド知らないってか今どきの高校生ー!
コナミ製品をプレイするときはとりあえずやってみる「お約束」なのにー!
効かないソフトもあるけどね…。
まあ、「入力することに意義がある」ということです(謎)

というわけで、彼には簡単に説明しときました。

ググれば出てきますが、一応書いときますね。
基本は 「上上下下左右左右BA」 です。とにかく試そう!(笑)


それはそうと。
「コナミコマンド」でググってトップに出てきた コナミコマンドキーホルダー、一瞬惹かれましたw

« 「S.W.A.T.」観ました | トップページ | 大迷惑。 »

コメント

グラディウスⅢは「上上下下左右左右BA」で自爆します(微反応

でも、Ⅴはコナミコマンド使えません_| ̄|○

えー、「5」では使用不可なんですか?
他のソフトならともかく、グラディウスなのにー。

「3」で初めて試して自爆したときの衝撃、忘れられません(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1445421

この記事へのトラックバック一覧です: コナミといえば。:

« 「S.W.A.T.」観ました | トップページ | 大迷惑。 »