2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« コナミといえば。 | トップページ | 本の小ネタ集。 »

2004.09.16

大迷惑。

仕事中に嫌なことがあったので珍しく腹をたてている鈴藤ですこんばんは。

二週間に一度くらいの割合で、保険会社のオバサマが保険の勧誘に来るのです。
手を変え品を変え、保険の話に持ち込もうと画策されるのですよ。

会社ぐるみでやってることだろうけど。
「クイズに応募して当選するとステキな商品が!」といって、その申し込み用紙に名前・住所・電話番号を書かせて、家族が何人いるのか尋ねるとか。
「運勢を占ってあげます」といって生年月日を尋ねるとか。あんたは占い師か(苦笑)

いつも、「今忙しいので」と断ってるのですが(だってホントに忙しいんだもん)、先日仕方なく生年月日を書くはめになり、今日、占いの結果の紙を頂きました。


-------------------------------------------------
ラッキーメール (9月)

今月のラッキー顔文字
ヽ(`∧´#)ノ =怒り爆発!

(前略)「もー! 昨日、約束すっぽかしたでしょ!ヽ(`∧´#)ノ」などと使います。コミカルな表情なので、感情的なキツイ口調もやわらかく伝えられそう。

[以下、健康運・愛情運・総合運だとかありますが省略]
-------------------------------------------------


あのー。なんか矛盾を感じるんですけど。
この顔文字を使うとラッキーになるんですよね?
そーゆーシチュエーションになれと?

あと、根本的な問題だけど、今月の占いを半月過ぎてから持ってこられても。
信じてないからいいんだけどさ。

いらないとか忙しいとか言って断ってるのに、やたらと保険話をすすめてくるなど、他にもいろいろ腹が立つことがこの保険会社にあるわけで。
向こうも仕事だってのはわかるけどね。

実は昔、そこの保険に数年間入ってたことがあるんですよ。途中で対応が嫌になったので解約したのです。だから……

あんたのところの保険には絶対入らん! 来るなー!ヽ(`∧´#)ノ (←使ってみた)

« コナミといえば。 | トップページ | 本の小ネタ集。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1453172

この記事へのトラックバック一覧です: 大迷惑。:

« コナミといえば。 | トップページ | 本の小ネタ集。 »