2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 本の小ネタ集。 | トップページ | ドライブ&ライブ。 »

2004.09.18

仙台銘菓。

今日もまた出張で東京に行ってきた鈴藤ですこんばんは。
ほんと1ヶ月に1回のペースですわ。

いつもの長野新幹線に乗って行きましたが、途中でもどかしい出来事に遭遇。

小さな子ども連れの若夫婦が近くに座ってて、いろいろおしゃべりしてたのですな。
で、大宮を過ぎて上野に着くまでの間、窓の外を見てたら、仙台銘菓として有名な「萩の月」の大きな看板がありまして。

女性 「あー、あのお菓子知ってる!」
男性 「あれって、栗がいっぱい入ってるやつだっけ? ちょっと固い感じの」
女性 「そうだったけ。うん。おいしかったよねー」
男性 「お土産に買おうか」

…うーみゅ。
それは「萩の月」じゃないと思うぞー。
しかもどこの土産物だと思ってるのだろーか。
言いたい。訂正したい~!(笑)

まあ、そこでつっこむこともなく、静かに東京に着きましたとさ。

んー。やけに「萩の月」食べたくなってきました。


ところで、明日は本田雅人のライブ(in金沢)です。
頑張って車で行ってきます♪

« 本の小ネタ集。 | トップページ | ドライブ&ライブ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1467186

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台銘菓。:

« 本の小ネタ集。 | トップページ | ドライブ&ライブ。 »