2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ドライブ&ライブ。 | トップページ | 昔のゲームやってます。 »

2004.09.20

帰還報告。

無事に旅先から戻ってきた鈴藤ですこんばんは。

今日は、お約束ということでまずは兼六園に行ってみました。
いいですねえ、日本庭園。
お客が少なければもっとよかったのになあ。しょうがないか。

観光客を引き連れて庭の説明をしてた女性のガイドさんがいたのですが、ものすごく声優声で何だかイヤンでした。10歳以下のキャラって感じの、甲高い声。
穏やかな庭に合わないですよー。


その次、なぜか南下して加賀市へ。
敬愛するエッセイスト・宮田珠己の著作 『晴れた日は巨大仏を見に』 に触発されて、何となく加賀大観音を見に行ったです。(←物好きなヤツ)

……むー。やはり巨大であります。しかも微妙な金ピカ具合。
写真とったけどイマイチだったので、upしません。
見てみたい方は「加賀大観音」でググってください。


そしてそのまま南下しまして、なんとなく行った先は、福井県福井市。(笑)
自分の車で行った場所の最西端記録更新ですよ~。

で、福井は通過。岐阜県高山市に向かい、安房トンネルを経由して松本に出て、なぜか豊科から高速に乗って長野へ帰ってまいりました。

やはりどこかに立ち寄るべきだったかなー。
東尋坊とか永平寺とか…。あのあたりはそれくらいしか知らないけど。
まあ、その辺は次回のお楽しみですね。

本日の走行距離は約390km。まずまずです。

« ドライブ&ライブ。 | トップページ | 昔のゲームやってます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1483283

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還報告。:

« ドライブ&ライブ。 | トップページ | 昔のゲームやってます。 »