2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 帰還報告。 | トップページ | 『暗黒館』読了。 »

2004.09.21

昔のゲームやってます。

今日は異様なまでに仕事がハードだったので、既にバテてる鈴藤ですこんばんは。
まあ、今週は木曜日が祝日だから大丈夫かな。
半日出張入ってるけど…… _| ̄|○

さてさて。
昨夜から、とあるゲームを始めました。
前にコナミ話をしたT君に借りた、PSの「ワイルドアームズ」っていうRPGです。
これ、今まで全然知りませんでしたよ。

リメイクされたものがPS2で出てるそうですが、T君曰く、「ぜひこっちを先にやるべきだ」とのこと。

というわけで、ドット絵のゲームですよー。ああ、いいなあドット絵。
そして戦闘シーンはポリゴンです。
うはー。ポリポリしてるー!(謎)
このいかにも“昔のポリゴン”っていう感じの少し角ばったキャラ、味わい深いなあ。

物を持ち上げて投げたり、アイテムを駆使することによって部屋の仕掛けを解いて次に進んだり、というようなしくみになってて、「ゼルダの伝説」(特に『神々のトライフォース』)を思い出しました。ん~懐かしい。

アクション物やRPGはそれなりに得意なので、楽しくプレイしていけそうです。

« 帰還報告。 | トップページ | 『暗黒館』読了。 »

コメント

ワイルドアームズ…。
ウチの周りでは意外と有名でした。
私はやったことありませんが…。

あら。そーでしたか。
まあ、続編が出てるぐらいですから有名なんでしょうね。
自分が全く知らなかったってのが解せないです。

ワイルドアームズ2はやりまくりました、おサルのように。
ウキッ(何)。

非常に面白かったです(笑)。私の周りでもはまっていたひとは多かったみたいですねー。

おお。みづほさんがはまってたとは。
1を終えたら、2を貸してもらえるかもしれないので楽しみですv(マテ

ちなみに1のプレイ時間は現在25時間ほど。
一日一時間くらいしか遊べないですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1491294

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のゲームやってます。:

« 帰還報告。 | トップページ | 『暗黒館』読了。 »