2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 痛い話。 | トップページ | 長野の高校の話。 »

2004.09.09

こちらにも大ハマリ。

今日も食事を忘れて何かに熱中してる鈴藤ですこんばんは。
身体に悪いと思いつつ。

お盆の飲み会のときにRくんに教えてもらったマンガ 『DEATH NOTE』 を、本屋で見かけたので買って読んでみたら、ハマってしまいました。
原作:大場つぐみ、漫画:小畑健。

ストーリーの核となるアイテム“デスノート”を使用する際に気をつけなきゃいけない条件がいろいろあって、それが物語を動かしていく力になってるです。

デスノートを使って犯罪者を抹殺していく「月」と、警察側にいる「L」。
お互いに相手の素性を探りあうその過程が、スリルとサスペンスの叩き売りですよー。持ってけドロボー!(謎)


えーと、ここからは ほのぼのマンガの話を。

先日、仕事で本の検索をしていたときに、とある雑誌の紹介が目に入りました。
近年よく出版されてる、昔の名作マンガをまとめて雑誌形式にして、コンビニなどでも販売してるやつです。
少年マンガ等で作られるものですが、少女マンガでもそういうのあるんですね。

しかし自分の目で見るまで信じられませんでした。そんなものが存在するとは。

メロディ9月号増刊 『まるごと川原泉 第1号』。

……うわー!!
川原教授のマンガが雑誌になって売られてるー!
しかも第1号の付録は、単行本未収録の短編集ー!!

川原泉さんは、鈴藤の人格形成にかなり重要な役割を果たしたお方であります。
私の文体&話し言葉の3割は川原さんの影響受けてるな。マチガイナイ。

上記の雑誌、代表作『笑う大天使(ミカエル)』[第一部] が入ってます。
ぜひ男子にも読んでいただきたいっ!

« 痛い話。 | トップページ | 長野の高校の話。 »

コメント

何ですと!?Σ( ̄□ ̄/)/
早速本屋に行かねば。ハッ、そういえば「やじきた」も発売されたはず。ますます行かねば。
マニアックなコメントでごめんなさい。

うわー!
「やじきた」24巻、昨日が発売日だったみたいです。買いに行かねば!
りんさん、思い出させてくれてありがと~。

ところで『まるごと川原泉 第2号』は10月5日発売予定です。第1号はその日までにお求めください♪

探しに行ったけれど、もう無かったです。今後は捜索範囲を広げる予定。足を使って探すの好きなので♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1399773

この記事へのトラックバック一覧です: こちらにも大ハマリ。:

« 痛い話。 | トップページ | 長野の高校の話。 »