2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« こちらにも大ハマリ。 | トップページ | さらに長野の話。 »

2004.09.10

長野の高校の話。

生徒から「綾辻行人の本が読みたい」と言われたのをいいことに、館シリーズ既刊6冊を図書館に入れることに成功し、これで布教活動に取り掛かれそうな鈴藤ですこんばんは。

自分がほんとに好きな本って、なかなか図書館の本として購入できないんですよ。
気分的に。職権乱用してる気がしちゃって。
でも今回はリクエストがあったので、皆に大っぴらにオススメできるぞー♪


……という前フリとは関係なく。

先日、熱海に行った際、長野北高校に勤務されてる方の話を聞きました。
――ここで疑問を感じた人、あなたは長野県人ですね?(笑)

1.長野高校
2.長野東高校
3.長野西高校
4.長野南高校
5.長野北高校

って羅列すると、全て長野市内に存在してそうですが、実際に長野市にあるのは、1・2・3・4だけ。
そして大阪府に1・5が……。
河内長野市に長野高校と長野北高校があるそうなのです。
なんか紛らわしいなー。(と勝手に言ってみる)

うっかり「長野高校前に集合ね!」とか約束しといて集合場所を間違えると、大変なことになってしまいそうです(笑)

« こちらにも大ハマリ。 | トップページ | さらに長野の話。 »

コメント

しまった
長野県人丸出しだ(謎

きっと知ってるでしょうが
新潟県には「松代」と書いて「まつだい」とよむ町があるとか(苦笑

む。
あちらの駅名は平仮名なのか…。
間違いようがないなぁ…w

松代高校がある…(謎

「まつしろ」と読んだあなたは長野県人、
「まつだい」と読んだあなたは新潟県人です(ぇ

あー、新潟の松代町。行ったことありますw
どうしても「まつしろ」と読んじゃうね、これは。

そういえば、長野の松代高校に勤めてるかたに聞いた話ですが(笑)、「まつしろ」高校へ視察に行こうとして「まつだい」高校に行ってしまった人がいたとか…(苦笑)

うは(笑

そんな人いたのか…(苦笑

よく確認しないとそう言うことになるのですね(苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1406498

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の高校の話。:

« こちらにも大ハマリ。 | トップページ | さらに長野の話。 »