2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 『暗黒館』読了。 | トップページ | 「ネタバレ」考。 »

2004.09.23

SW DVD-BOX購入。

待ちに待ってた日がようやく訪れて嬉しがってる鈴藤ですこんばんは。

今日は、『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』の発売日でした。
買ってきましたよ~。税込 \9975円。
エピソード4・5・6と ボーナスディスクで、4枚組み。

今回のは、数年前に作られた特別篇をさらに追加・訂正したもののようです。
外見で分かる変更点は、エピソード6のタイトルが変わったということでしょう。

前まで「ジェダイの復讐」だったのが、「ジェダイの帰還」になってます。
SW好きな人ならご存知でしょうが、実はこちらの方が正しいタイトルなのです。

元々、仮題で「Revenge of the Jedi」だったのが、その後「Return of the Jedi」に決定し、日本で公開するときに仮題を訳した「ジェダイの復讐」のままになってしまったというわけで。
ようやくちゃんとした題名になって何よりですわ。(←マニアのこだわり)


エピソード1・2もいいけど、やはり4~6の方が好きだなー♪
このDVD、家宝にしますっ(笑)

« 『暗黒館』読了。 | トップページ | 「ネタバレ」考。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1506450

この記事へのトラックバック一覧です: SW DVD-BOX購入。:

« 『暗黒館』読了。 | トップページ | 「ネタバレ」考。 »