2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« またもや雪カレ話 | トップページ | 「アイ,ロボット」観ました »

2004.10.21

「FOUR of a KIND II」購入!

フュージョンユニット“FOUR of a KIND”の新譜の発売日だったのでタワレコに逝ってきた鈴藤ですこんばんは。

本田雅人(sax,fl)・塩谷哲(p,el-p)・青木智仁(b)・沼澤尚(ds)による素敵ユニットです(笑)
今回のは2ndアルバム。タイトルは「FOUR of a KIND II」。
もうちょっとどうにかならなかったのだろーか(汗

店頭に1枚だけありました。らっきー。
そんなに売れてるのか、もしくはほとんど入荷しなかったのか。どっちだろう…。

今聞きながらこれ書いてますが、いいですなー今回のアルバム。
前作は曲ごとの個性が豊かな感じでしたが、今回のは前のよりもアルバム全体を通して一つの方向性があるように感じられます。
よりいっそうジャジーな感じですねぇ。

私は特に本田さんのファンなので、彼の曲が10曲中4曲もあって単純に嬉しがっております。
青木さんの曲も結構好みだなー。

« またもや雪カレ話 | トップページ | 「アイ,ロボット」観ました »

コメント

FOAKは買いました。
前回のFOAKツアーのときは、東京&福岡ブルノに、昨年のツアーは名古屋&福岡ブルノに行ってきました。
やっぱしFOAKは最高です!

FOAKのブルノツアーですが、東京、名古屋、大阪、福岡と行きつつ、何故にニューヨークはないのでしょうか?ブルノはニューヨークにもあるぞよ!!(笑)

FOAKのツアーに行かれたとは羨ましいかぎりです。
それも何箇所も! すごいですね。
私も行きたいとは思ってるんですけど、日程の関係でなかなか難しくて。
いつか絶対行きます! 塩谷さんと沼澤さんの生演奏聴きに!(両者とも生音は未経験なので)

ブルーノートツアーといいつつ、日本限定なのですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1741106

この記事へのトラックバック一覧です: 「FOUR of a KIND II」購入!:

« またもや雪カレ話 | トップページ | 「アイ,ロボット」観ました »