2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 他国語って楽しい。 | トップページ | 「誰も知らない」観ました »

2004.10.14

人形劇見てきました

夕方から丞相とデエトに行ってきた鈴藤ですこんばんは。
今月2回目ですよーv

本日の催し物は、「日中合作大型人形劇 『三国志』」。
長野市の県民文化会館 中ホールで行われました。
曹操・夏侯惇好きの丞相と、劉備・孔明好きの私が、こんな素敵イベントを放っておくわけがありません。

この人形劇、第一幕は三顧の礼、第二幕は赤壁の戦いをメインとしておりました。

いやー、孟徳(=曹操)の“悪”っぷりがすごかったですよー。
「銅雀台で二喬をはべらせて、あんなことやこんなことを……うへへへ」って感じで、あんたは時代劇で速攻斬られる悪徳商人か(笑)
周瑜様もイビキが大きくて、美周朗のあだ名が台無しです。
そして、孔明先生の声は橋爪功 (;´Д`)

人形の動きなどはとてもスムーズで、感心してばかりでした。
予想以上に面白かったので大満足。
特に、演出にツッコミどころが多くて楽しかったです。(ヲイ

« 他国語って楽しい。 | トップページ | 「誰も知らない」観ました »

コメント

この人形劇、私の住んでいる町にも来たよ~♪
でも、仕事で見にいけなかったです・・・。
(´・ω・`)

えー、そうだったんですか。それは残念…。
また機会があるといいですね。

もしも、三国志の別の場面での公演がまたあったとしたら、次も観に行きたいと思います。
それくらい楽しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1681975

この記事へのトラックバック一覧です: 人形劇見てきました:

« 他国語って楽しい。 | トップページ | 「誰も知らない」観ました »