2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「誰も知らない」観ました | トップページ | 最近の出没先 »

2004.10.16

図書館大会の真実

千曲市で開催された「長野県図書館大会」に参加してきた鈴藤ですこんばんは。

知らない人にとっては謎の大会でしょうね、これ。
県下の図書館関係者が集まって、21世紀の図書館はどうあるべきかと議論したり、「今の図書館政策は間違ってる!」と政府を非難したり、「図書費を値上げしてくれ~」と世界の中心で叫んだり、来賓の祝辞長すぎだよ!と怒ったりしてた……わけがない。
いや、そんな分科会もあったかもしれないけど(マテ

ふつーに、朝の読書の実態とか、図書委員会活動の具体例とか、淡々とレポート発表があっただけです。んー。平和だ。


そういえば。
9月11日の記事のコメントで「北信越に長野が入るのを忘れてた」という発言をしましたが、身近なところで経験があったのを思い出しました。

二年に一度開催される、北信越図書館大会
だめじゃん私……_| ̄|○
ちなみにこの大会の参加県は、長野・新潟・富山・石川です。

« 「誰も知らない」観ました | トップページ | 最近の出没先 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1696848

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館大会の真実:

« 「誰も知らない」観ました | トップページ | 最近の出没先 »