2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 最近の出没先 | トップページ | ほんとに常識? »

2004.10.18

違いがいまいち分からない

お給料日だったので夕食時に珈琲哲学にて散財してきた鈴藤ですこんばんは。

(注1)公務員の給料日は毎月16日。その日が土日なら次の月曜日。
(注2)珈琲哲学は、いくつかの県にチェーン展開してる(らしい)イタリアンのお店。長野市内に2店あって、よく行ってます。

話は数ヶ月前に遡ります。
前に職場で先生と話してたときにコーヒーの話題になって、「何が好き?」と訊かれたのですよ。
正直、それまでコーヒーの銘柄にこだわったことがなくて。

紅茶だったら一時期やけにはまってたことがあって、好みの種類がわかってます。
アッサムのミルクティーか、アールグレイのストレートが好き。ダージリンはいまいち。

で、好きなコーヒーはと訊かれて、「特にないんですよー」と答えておきました。
……実際は 「ネスカフェ ゴールドブレンド」 が好きなんだけどー(笑)

ここらで好きなコーヒーでも模索してみようと思って、最近珈琲哲学に行ったときには、いろいろなものを試してみてるのです。ちょっと値段が高いけど。

1回目 キリマンジャロ
2回目 マンデリン
3回目 コロンビア (←今日)

この中で一番好みだと思ったのはキリマンジャロでした。
……でも同時に飲み比べたわけじゃないから、別の日に飲んだら違う感想になるかも。
自分の味覚の不確かさには自信があります。(ヲイ)

« 最近の出没先 | トップページ | ほんとに常識? »

コメント

私の家の近くにはないですよ。コーヒーですか、おいしそうですね。そのうち御一緒させてくださいませ☆

このお店、関東周辺だけですかねぇ。
というわけでこっちに遊びにおいでませ(笑)

鈴藤さん、こんばんは。

トラックバックを再送信してしまいました。申し訳ありませんでした。m(__)m
お手数ですが再送信したトラックバックを削除していただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

またブログ拝見させていただきますね~(^o^)

まちゃさん、コメントありがとうございます(^-^)
ご指定のトラックバックは削除させていただきました。
今後ともよろしくお願いします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1716096

この記事へのトラックバック一覧です: 違いがいまいち分からない:

» 珈琲哲學へ [まちゃの信州グルメ日記]
みなさん、こんばんは~! 今日のお昼は、イタリアンを食べに「珈琲哲學」(佐久店)に行ってきました。 [続きを読む]

» 珈琲哲學@上田 [まちゃの信州グルメ日記]
みなさん、こんばんは。今日は晴れて暖かかったですが、明日は雨が降るそうです… さて今日は、上田の「珈 [続きを読む]

« 最近の出没先 | トップページ | ほんとに常識? »