2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ほんとに常識? | トップページ | 「FOUR of a KIND II」購入! »

2004.10.20

またもや雪カレ話

のんびりと各種のゲームをやってる鈴藤ですこんばんは。
もうじき「ワイルドアームズ」クリアかもしれないです。
現在地が何となくラスダンっぽい気がする。

最近寝る時間がいつも午前3時を過ぎてて、寝不足でフラフラした毎日。
早く眠るのがもったいなくてなー。
しかし昔のような無理がきかなくなりつつあります。
20歳過ぎたんだから、いつまでも10代気分でいてはいけませんね。(←叙述トリック)


えーと、たまには雪カレの話を。
いまだにやってるお手軽RPG「雪色のカレイドスコープ」ですが、「乱入」というシステムがあるのです。
掲示板で冒険や依頼の同行者募集があったときに、募集した人と同じ時間に出発するというもので、まあいろいろメリットがあるわけで。

いつもは一人旅なのですが、今日は珍しく乱入してみました。
雪カレをやっている人同士では伝言のやりとりができるので、募集者さんに伝言で一言挨拶しておいたら、返事が来たです。

その返事が……いま流行ってるあの表記だったのですよ。
「こんにちゎ」「ょろしくぉ願ぃします」みたいな。

うーみゅ。
私、見ず知らずの人にこういう書き方されるの、好きじゃないんだよなー。
この方の冒険に乱入するのは今後控えようと思ってしまった秋の夜でした。

« ほんとに常識? | トップページ | 「FOUR of a KIND II」購入! »

コメント

最近の若いモンには、
そうぃった礼儀作法的な常識が欠落してぃると思ゎれ。

…。

自分で使ってみて寒気がしてしまった…orz

「ギャル文字」でぐぐったら、こんなサイトがでてきますた。

http://mizz.lolipop.jp/galmoji/

「ちょっと」と「そこそこ」、「とことん」と変換具合が選べるのが秀逸です。

こんにちは、だと
ちょっと→こωにちは
そこそこ→こωレニちは
とことん→⊇ωレニちレ£

やってみたけど、ネタとしては面白い(ぉ
「とことん」なんてほとんど原型留めてないし(笑)。
ああでも…これ本気で使っているヒトがいるとすると、
ちょっとヤだな…しかも初対面で…(苦笑)。

>悠稀くん
そんな自滅行為を…(苦笑)
書いてみると判るんだけど、結構面倒ですね、あの表記。
彼女らは辞書登録でもしてるのかな。


>みづほさん
こっちの文字もウケてますよね。
本気で使用してたらかなり退くなー。これ。
捜せば、ギャル文字でblog更新してる人とかいそうでコワイ。

そのサイト行って試してみました。(ちなみにとことんモード)
 【よろしくお願いします→∋ЗU<ぉ願レヽUма£】
もう何語なんだか……(汗)

とりあえず、せめて使う相手は選べと言いたいところです。

ギャル文字って、パケ代の無駄遣いですよねw
この手の記号って基本的に2バイト文字ですし(苦笑

確かにパケ代が余分にかかりますね。
機種依存文字も盛りだくさんだし…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1733439

この記事へのトラックバック一覧です: またもや雪カレ話:

« ほんとに常識? | トップページ | 「FOUR of a KIND II」購入! »