2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 昼夜逆転 | トップページ | 寒すぎです »

2004.10.26

やっとクリア~

ついさきほど「ワイルドアームズ」をクリアした鈴藤ですこんばんは。うわーい☆

なかなかの秀作だったと思います。
一箇所、一日中考えてもどうしても解けなかったところがあって、悩んだ末にネットで攻略方法見ちゃったけど(;´Д`)
その他はちょっと悩む程度の仕掛けがほとんどでした。難易度低めかな?
FF5でいうところのオメガや神竜みたいなのも倒しましたよん。(←例えが古い)
シナリオとして、最後の戦闘への入り方が思いがけないものだったので、かなり焦りました。「あともう一戦!?」って。

そして、このゲームの一番の障害は、戦闘中によくフリーズすることでした(滝汗)
ボスキャラと戦っててかなりダメージを喰らわせたところで、画面と音が止まって。
「キャー! またやり直しー!?」と何度叫んだことか……。

一日一時間くらいしか進められなかったけど、何とか終わったです。
これを貸してくれたT君、「セカンドイグニッション」も貸してくれるかなー( ̄▽ ̄)


ところで最後のスタッフロールを見てたら、使われてた音楽の演奏者に梶原順さんのお名前が。
我らが俺様(謎)・本田雅人氏と一緒によくライブ活動したりレコーディングされたりしてるギタリストさんであります。
おお、こんなお仕事もしてらしたのか。

他にフュージョン界でゲームの仕事されてる方といえば、T-SQUAREの安藤まさひろさんが有名ですね。「グランツーリスモ」や「アークザラッド」の音楽を手がけてます。

« 昼夜逆転 | トップページ | 寒すぎです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1782157

この記事へのトラックバック一覧です: やっとクリア~:

« 昼夜逆転 | トップページ | 寒すぎです »