2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 職場ネタ。 | トップページ | 昔のPC話。 »

2004.10.06

まさかロマサガが…。

「ワイルドアームズ」を順調に進めている鈴藤ですこんばんは。
やはりドット絵はステキー!(笑)

それはそうと。
ここんとこ、新作ソフトの情報を入手する努力をすっかり怠っていたので、こんなのが出るなんて昨日まで知りませんでしたよ。

「ロマンシング サガ ミンストレルソング」(PS2)
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/

ロマサガ1のリメイクですって!?
いや~ん、私ロマサガ1大好きなんですよー。もちろんスーファミ版ね。

あの不親切なシステムごと惚れておりました。
お金が一度に9999金しか持てないのが衝撃的でしたわ。
深いダンジョンに入って敵を倒しまくって9999金貯まったあとは、戦闘終了後の獲得金を捨てて歩いてるみたいで、何やら虚しかった記憶が(苦笑)

もうね、バグ技(でいいのかな?)が楽しすぎで。
滝を登って、普通だったら行けないような場所へ行ったり。
主人公のうちの一人であるグレイを2人にしたり(笑)
うわー。懐かしいよー。

初めてプレイしたとき、アイスソードをどうやって手に入れたかで性格判断できそうな気がしますw


「ミンストレルソング」は来春発売予定だそうです。
買います。(きっぱり)

« 職場ネタ。 | トップページ | 昔のPC話。 »

コメント

ロマサガ1のリメイク…。

ヤヴァイ。
真面目に買ってしまいそうだ…w
PS2でイトケン節が聴けるのですねw

イトケン万歳!ですね(笑)
早くあのオープニング曲が聞きたいなあ。
テーマソングが山崎まさよし氏なのはどーだろう…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1613700

この記事へのトラックバック一覧です: まさかロマサガが…。:

« 職場ネタ。 | トップページ | 昔のPC話。 »