2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「笑の大学」観ました | トップページ | テスト・ザ・ネイションでIQ測定 »

2004.11.02

お茶はお茶でも

あたたか~い飲み物が恋しい時期。嬉しい反面ちとつらい鈴藤ですこんばんは。
猫舌者にとっては危険を伴う季節。
今日も軽く舌を火傷しちゃいましたよ。冷めるまで待てばいいんですけどね……。

さて。
今の職場で飲んでるのはインスタントコーヒーonlyですが、前任校ではいろいろと持っていって、とっかえひっかえ飲んでおりました。
いくつかマイブームがあって、最初は単なる紅茶、次にハーブティー、その後に謎のブレンドティー。
この、アレな感じの飲み物を皆さんにご紹介したいと思います(笑)

もちろん、最初はそんなに破壊力のあるお茶だとは思っていなかったわけですが。
当時図書館によく来ていた生徒に飲ませたりした結果(マテ)、あまりにも不評で今でも語り草になっております。

なお、味覚には個人差があるでしょうから、これらをお好きな人もいらっしゃるでしょう。
そんな方は笑って読み飛ばしていただければありがたいです。

つーことで。

【第3位 5秒で麦茶】
何分の一だかに濃縮されてる麦茶。水で薄めて飲むものです。
これに関しては作ったときの状況がいけなかったかもしれません。夏休み中、空のペットボトルにこれを入れ、ウォータークーラーの水を入れて、シャカシャカと振って。……さて、一口目。
 水 が ぬ る い 。
適量の冷たい水で作ればおいしかったかもしれないよ。>丞相 (謎私信)

【第2位 冬ごもりのお茶】
5年ほど前に購入。確か中身が2種類あって、「紅茶と緑茶のブレンド」と「紅茶とココアのブレンド」という商品でした。
緑茶の方はお茶同士だからまだよかったけど、ココアの方は……やめといた方が良かったんじゃないだろーか。

【第1位 デザートティー】
参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sunbeam/520040/
(リンクはやめときます)
「紅夢」「芳醇」「翡翠」という3種の漢方茶。お茶っ葉と漢方の材料と氷砂糖が1パックにされてます。
漢方茶というだけあって、薬っぽい香りはするし、変にスパイシーだし、それでもって甘いし。未だかつてこれを超えるお茶は飲んだことないです。
確か10人くらいの人が犠牲に……もとい、飲んでもらったことがあるかと思いますが、そのうち「美味しかった」と言ったのはたったの一人でした。元気かなー、○山先生(笑)

というわけで、用法・用量を正しく守って飲みましょう(ヲイ

« 「笑の大学」観ました | トップページ | テスト・ザ・ネイションでIQ測定 »

コメント

 こんにちは、丞相です。

「五秒で麦茶」……懐かしいですね。夏休みの悪夢の代名詞ですよ。うあ~。
 でも、あれは冷たい水でもまずいような気がしますよ~。
ぬるい時よりはマシだろうけど。

 いや、でも栄えある一位はぶっちぎりでデザートティーですな。あれは譲れませんね。殺人的マズさでしたよ。
とりあえず初期状態で角砂糖混入だった記憶があります。
アレで味をごまかそうとでもしたのか製造元。
しかも楽天で売ってるんですか?!来季に新球団が優勝したらビールじゃなくてデザートティーで祝賀会やってほしいなあ。(無理)

 機会があったら、そちらでも標的を見つけてアレな味を堪能させてくだされ殿!では失礼します。

キャー☆ コメントありがとうござりまする!
楽天イーグルスでデザートティー祝賀会。ぜひやってほしい(笑)

「デザートティー」や「5秒で麦茶」でググったら、好意的な意見しか見つからなかったのが驚きでした。
我々の味覚がオカシイのか……?

ついでに。デザートティーはもともと中国にある「八宝茶」というものと一緒らしいです。
(よろしければググってみてくだされ)
さすが中国五千年。

しかしコレを買うために通販申し込むのは面倒だな。
長野市近辺で売ってるとこないかなー。

アレは危険です…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

危険な魅力ということですね?
もう、飲みたいくせにー。素直じゃないんだから~(*´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1848323

この記事へのトラックバック一覧です: お茶はお茶でも:

« 「笑の大学」観ました | トップページ | テスト・ザ・ネイションでIQ測定 »