2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 前略、チケぴ様 | トップページ | 湖畔でピアノコンサート »

2004.11.20

「ハウルの動く城」観ました

今日公開初日の「ハウルの動く城」を早速観てきた鈴藤ですこんばんは。

これから観る方々のためにあまり詳しく書かないでおきますが……
年代を問わずに楽しめそうなファンタジー作品ですが、小さいお子さんには分からない描写があったかも。理解できなくても楽しめるでしょうけどね。

木村拓哉の声、思ってたよりも悪くなかった。
もっと悲惨な状態を想像してました(苦笑)
ハウルの弟子のマルクルがヒジョーに愛らしかったですv

原作を読んだ後で観たのですが、やはりそれなりに変えてあるなぁと感じました。
あのエピソードが入ってなかったよー。じたばた。
でも、原作よりもアニメの方がハウルのかっこよさが出てた気がするので良し(笑)

私としては、「もののけ姫」や「千と千尋~」よりも楽しめたです。
これから公開される諸外国ではどんな反響があるんでしょうね。

« 前略、チケぴ様 | トップページ | 湖畔でピアノコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2018378

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハウルの動く城」観ました:

» お待たせ「ハウル」が一斉公開に [あっかんべぇ]
読売新聞ニュースより 宮崎駿監督の3年ぶりの新作アニメ映画「ハウルの動く城」が20日、全国一斉に封切られ、徹夜組を含む熱心なファンが早朝から映画館の前に並びま... [続きを読む]

« 前略、チケぴ様 | トップページ | 湖畔でピアノコンサート »