2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« いつもの出張+α | トップページ | 一発終了♪ »

2004.11.24

「ソウ」観ました

鈴藤ですこんばんは。お約束どおり昨夜の話をするです。

タイトルでお解りでしょうが、池袋に寄って映画を観てきました。
「ソウ(SAW)」というサスペンス・ホラー映画です。
(↑ホラーがダメな人は見ないよーに)
なぜそんな場所まで足を伸ばしたかというと、やってる映画館が少ないからなのであります。長野じゃ上映してないんだよお(泣)

18:15からの回に行ったら、チケットを買う前の時点で満席・立ち見とのことで。
しょうがないので立ち見しましたよ。くはー。

えーと、わたくしホラー映画結構好きです(^-^;
前評判として「セブン」や「CUBE」みたいな面白さだと聞いていたので、かなり期待して観に行ったのですが、、、いやーすごかったですよ。
極限状況に置かれた人間の心理の怖さだとか、自分では考えられないような恐るべき“ゲーム”の仕掛けだとかが、怒涛のように迫ってきて。終盤の展開はジェットコースターみたいな疾走ぶりで、観終わったときにはグッタリしてました…。
とにかくラストがすごい。いろんな意味で(笑)

これは今年観た映画の中でもかなり上位ですわ。
「セブン」「CUBE」「メメント」「羊たちの沈黙」などが面白かったという人にオススメ。
こんなすごい映画を20代の若者が撮るなんてなあ。次回作が楽しみです。

« いつもの出張+α | トップページ | 一発終了♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2057083

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソウ」観ました:

« いつもの出張+α | トップページ | 一発終了♪ »