2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 説明に困る職業 | トップページ | 某掲示板関連で »

2004.11.15

激しく見づらい

鈴藤ですこんばんは。今日は毒吐きモードです(汗)

うちの会社(w でもイントラネットを利用してる(整備してる? 適切な言葉が分からん)のですが、今日そこの掲示板の書き込みを見てたら、なんつーかこー、ふつふつと怒りが沸いてきました。

その掲示板は、とある業務の報告をするという場所でした。
内容とか日付とかを入力フォームに入れてくと、一覧表になるというもの。
いろんな部署の人達が書いてらっしゃいましたが、その一覧表の日付表記が人によって違っていて。

例えば、「2004年4月1日」という日付だったら、
 2004/04/01
 04/04/01
 20040401
 16/04/01
 16.4.1
 16.4.1
これらが混在していました。
統一しようという気はないのか、あんた方はー!

まあ、そもそも、入力フォームがただの長四角の枠だったのがいけないとみた。
どうにかしてください>担当者様 (こんなとこ見てないって(;´Д`)

« 説明に困る職業 | トップページ | 某掲示板関連で »

コメント

統一という言葉すらなさそうな現場ですね(苦笑

まぁ、統一しようという気も無いんでしょうけど(笑

担当者がんばれー。
って感じですね(苦笑。


敢えて、"会社"という表記には触れず(・∀・)ニヤニヤ

あの日付の数々を見たときに、久々に
「もうね、アホかと。馬鹿かと。」
という言い回しが頭をよぎりましたです(苦笑)
外部からは「さすがお役所(藁)」とか言われそうだな。

で、"会社"以外に何と言えばいいんだー(汗)

…………。

隔離小社会?(ぁ

いや、冗談ですが(苦笑

隔離小社会。
新興宗教っぽい感じがしますな(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/1972972

この記事へのトラックバック一覧です: 激しく見づらい:

« 説明に困る職業 | トップページ | 某掲示板関連で »