2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« サンタさんからプレゼント | トップページ | 謎の人間関係 »

2004.12.26

BGMでドキドキ☆

やっと謎の一週間が終わってご挨拶が普通になった鈴藤ですこんばんは。

分からない方にはちっとも面白くないであろう音楽の話ですよ今晩も。(倒置法)

今日の昼間、家事が一段落したところでお茶しようと思ってテレビつけたら、“テレビ信州”でとあるローカル番組が放映されてました。
某N大学での取り組みを紹介した30分番組。
全部見る気はなかったのですが、つい見てしまいました。

なぜなら……
BGMがジャパフュー三昧だったからです!(ヲイ

数えたら全部で12曲流れてました。場面転換のたびに曲が変わるんだもん。
そのうち、T-SQUAREが4曲(「ANCHOR'S SHUFFLE」「A DISTANCIA」「CIAO!!!」「SAMURAI METROPOLIS」)、本田雅人が3曲(「Tomorrow Is Another Day」「桃色散歩道」「Feel At Ease」)。あとの5曲は分からなかった。。。

前からこの局のローカル番組ではスクエアが多用されてて、最近は本田さんの曲もよく使われてるな~と思ってたところだったので、まさにそのとおりで驚いたです。
テレビ信州の音楽の担当者さん(音効さん?)と友達になりたいっ!(笑)

« サンタさんからプレゼント | トップページ | 謎の人間関係 »

コメント

1周年おめでとうございます。
…と、スレ違いな挨拶をかましてみる。

その某N大のOBですが何か?

あの取り組みは、私の在学中から始まってましたよ。
これまで社会福祉学部1点を宣伝しまくった結果、
産業社会学部の定員割れが相次いだものだから、
急に宣伝を始めたとしか取れないわけですが。
まぁ、知った顔も映ったみたいですけどね(苦笑
私は見てません(笑

しかし、30分番組でよくそれだけの数の曲を使いましたね(笑 >TSB-BGM担当の人

さんきうです。まだたったの1年ですからね。
あなたと比べれば月とスポーンですよ(違)

某も何も、長野県でN大といえば一つだよね。
…と書いたところで、もう一つあったのを思い出したw
いろんな意味で頑張ってるわけですな、このN大。

さすがに12曲は多いよね。
インタビュー等で無音の箇所も多かったから、
実質流れたのは1曲につき1分ぐらいではないかと。
曲に意識が行ってて、肝心の内容はほとんど
覚えてなかったりします(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2383681

この記事へのトラックバック一覧です: BGMでドキドキ☆:

« サンタさんからプレゼント | トップページ | 謎の人間関係 »