2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« さすがお子様 | トップページ | DQ8、どうですか »

2004.12.12

CD買いすぎ…

久しぶりの休日を満喫した鈴藤ですこんばんは。
いきなり気が抜けたせいか、体調崩し気味です。頭痛がするですよ。
…… 二日酔い?

昨日某書店で仕事をしたあと、そのまま帰宅するのが癪だったので、前からちょっと気になってたアルバムを買って帰ることにしました。
ジャズ・サックス・プレイヤー、エリック・マリエンサルの『オアシス』です。

うわー。これいいですよ。
本田雅人が好きな人は気に入ると思います。
まったり聞くというより、朝聞くのに合いそう。「今日も一日頑張るぞー」な感じ。

今まで日本のフュージョンばかり聴いてましたが、海外モノに目覚めてしまったかも。
聞きたいの全部買ってたらお金がいくらあっても足りないですよ。
ジャズ・フュージョン系が充実してるレンタル屋さん、あったらいいな~。

« さすがお子様 | トップページ | DQ8、どうですか »

コメント

エリック・マリエンサルですね?
チェックしてみます(笑)

オレ様は海外物のサックスではケニーG、ピアノものではアンドレ・ギャニオンなんかのアルバムを持っています。

本田さんのソプラノが好きな方は、ケニーGも気に入ると思います。アンドレ・ギャニオンは楽曲がいいですね。まだ彼のライブには行ったことがないけど、結構来日してるみたいなので、チャンスが行ってみたいです。

マリエンサルのこのアルバム(『Oasis』)ですが、2曲目が本田さんの「Calling The Sun」に似てるという噂を聞いたのが買うきっかけになりました。
似てるといえば似てますが、私は「Calling ~」の方が好きだな。
もし聴く機会がありましたら検証してみてください(笑)

アンドレ・ギャニオンは全然知りませんでした。
ケニーGは名前を聞いたことがある程度。
両方とも、今度お店でチェックしてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2247911

この記事へのトラックバック一覧です: CD買いすぎ…:

« さすがお子様 | トップページ | DQ8、どうですか »