2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« またもやデザイン修正 | トップページ | DIMENSIONの新譜♪ »

2004.12.01

珍しくニュースにコメント

今年も残り1ヶ月ですね。歳をとると月日が経つのが早く感じられます。鈴藤ですこんばんは。(って笑点みたいだな)

今日は流行語大賞が発表されてましたが、大賞に選ばれた「チョー気持ちいい」って“流行語”とは思えないんですけど、どうなんでしょう奥様。(謎)
あと、トップテンに入ってる「サプライズ」や「中二階」なんかも。
もう少しひねりが欲しいぞっ。

波田陽区の躍進ぶりには驚きました。すごくマニア向けだと思ってたのにー(^-^;
ついつい口走っちゃうってのは流行語にふさわしいと思うです。
彼は次にどんな大物を斬るんだろう。

私としては、今年の世相を漢字一文字で表わすイベントの方が気になります。
2004年を象徴する漢字って何でしょうか。
……「斬」?(苦笑)
「韓」あたりかな。
漢字だけじゃなくて、ひらがなやカタカナもOKだったら「ペ」ですねw



話題は変わりますが、「長野県、やるときはやるぜ」な出来事があったのでご紹介。
本日から、県有施設では敷地内禁煙になります。
数ヶ月前から施設内禁煙だったのが、一歩進んだ状態。
タバコの煙にめっきり弱くなった私としては大賛成ですよー。

それにしても、そのことを報じた今日のニュースで、「(県有施設といっても)警察の取調室や県営住宅は対象外です」と、律儀に説明してたのがちょっとツボ。
県営住宅で禁煙を迫られたら、住民の方々は黙っちゃいないだろうなあ。
取調室では、容疑者に「タバコを吸わせる」「カツ丼を食べさせる」はお約束なのかも。(と妄想してみたり)

« またもやデザイン修正 | トップページ | DIMENSIONの新譜♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2126868

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくニュースにコメント:

« またもやデザイン修正 | トップページ | DIMENSIONの新譜♪ »