2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ガラかめ42巻! | トップページ | 新品どこにもありません »

2004.12.17

言いまつがえた。

blogのネタになりそうなことがあるとすぐメモるようになった鈴藤ですこんばんは。
だんだん忘却力が強くなってきましたからねー。ははは。(乾いた笑い)

さて。先日あった出来事を。

ちょっと前、生徒会役員やら各委員のメンバーやらが代替わりしまして、新しい顔ぶれで委員会が発足しました。
ここ一週間は初めて図書当番をするという生徒が図書館に来てたので、当番のやりかたを教えてたわけです。

その際、「『誰がどんな本を借りているか』を知ったとしても、他の人に言ったりしちゃダメだよ」と教えたところで、いつもの説明で締めくくろうとして言ったのがこちら。

「弁護士なんかと同じで、図書委員には黙秘権があります

……ミランダ警告かよ!! (←マニアックなツッコミ)

「守秘義務がある」って言いたかったんですよ。
堂々と言い間違えてしまいました。恥ずかしー。

« ガラかめ42巻! | トップページ | 新品どこにもありません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2298179

この記事へのトラックバック一覧です: 言いまつがえた。:

« ガラかめ42巻! | トップページ | 新品どこにもありません »