2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ピアノだとほぼ黒鍵 | トップページ | 「4」に激しく期待 »

2005.01.25

謎の研修会 in県庁

鈴藤ですこんばんは。
今日は県庁で研修会がありました。
県下の学校司書が集まって行われるものです。

全員が集まる機会は一年に一度なので、普段全然会わない人と会ったりできて、少しテンションが上がった感じになります。
いまだに名前が分からない人がいるのはご愛嬌(汗
89人もいますからねー。地区が違うと会う機会がないし。

司書さんにはパワフルな方が多いので、私はいつも圧倒されてばかりです。
一部屋に司書を集めればすごいエネルギーになりそう。

今日の研修での講演は事前に受け取っていた文書の内容と違ったものでした。
まあ、県のやることなんてそんなもんだな。
……と思ったそのときに、
それが、県庁クオリティ。
というフレーズが湧いてきてしまうのはどういうことか(苦笑)

最近このフレーズを脳内で使いまくりです。うへー。
(知らない方へ。大元のネタはこちら

« ピアノだとほぼ黒鍵 | トップページ | 「4」に激しく期待 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2696004

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の研修会 in県庁:

« ピアノだとほぼ黒鍵 | トップページ | 「4」に激しく期待 »