2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« いかにも長野県人 | トップページ | 成人の日のお約束 »

2005.01.09

blog名で遊んでみる

鈴藤ですこんばんは。

長い名前を見ると、日本人というものは得てして3文字とか4文字の言葉に省略しがちですね。
とりわけ、人気のあるものほどそうなりがちでして。

サイト名も、大手のところでは省略名も一般的だったりします。
私がよく見に行ってる「ろじぱら」とか「僕秩」とか。(興味のある人はググるべし)
お友達の丞相のサイトも「クリヒ」と略されてますな。

そこで、人気サイトを目指すべく無謀にも当blog名を略してみることにします。
……
「ファミコン」「プレステ」方式で略すと「放金」ですが、何となく嫌かも。
何か別の組み合わせは……と思ったそのときに、左下に置いてあるバナーが目に留まりました。



……。

…………。



私の中では、今日からここは「課金」です (;´Д`)
さっそく、デスクトップにあるblog関係のフォルダの名前を「課金」にしてみました(笑)

« いかにも長野県人 | トップページ | 成人の日のお約束 »

コメント

「後曜」じゃダメですか?
ダメですか。
そうですか。

えー、「後曜」ですかー。
「は日」じゃダメですか?(笑)
「課金」の方が、嫌な思い出満載でorz感が高くていいかと思ったんですけど(謎)
個人で呼ぶ場合はお好きなようにどうぞ(^-^;

関係ないけど、一字変えると「放課後は金正日」だなー、なんて思ったりw
(特に意味なし)

>一字変えると(略
 そんな放課後は嫌だ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2523026

この記事へのトラックバック一覧です: blog名で遊んでみる:

« いかにも長野県人 | トップページ | 成人の日のお約束 »