2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« あけました | トップページ | なんとなく怒濤の日 »

2005.01.02

年越しライブの話

特に何もないまったりとした日を過ごした鈴藤ですこんばんは。
お正月な感じが全然しません(苦笑)

それじゃ予告通り、12/31のライブの様子をさらっと書いてみます。
まずはうろ覚えのセットリストを。

T-SQUARE YEAREND SPECIAL ~FINAL~「2→5 バンド復活宣言!」

1. KNIGHT'S SONG
2. THE FACE
3. SUNNYSIDE CRUISE
4. MIRACLE CITY
5. DREAM WEAVER
6. A FARTHER PLACE
7. TWILIGHT IN UPPER WEST
8. LET YOUR LOVE FLOW (?) (2005年4月発売のアルバムより)
9. TEASES (?) (同上)
10. ALL ABOUT YOU
11. THE SEVEN WONDERS
12. JUBILEE (ゲスト参加:DIMENSION 増崎孝司)
13. HELLO GOODBYE (同上)
14. FUTURE MAZE
15. SAFARI
16. MEGALITH ("T-SQUARE plus" ver.)
17. OMENS OF LOVE

Enc.1 MAKE IT STONED
Enc.2 TRUTH
Enc.3 SAILING THE OCEAN

10月の「野音」に出演するはずだったDIMENSIONの、ギタリスト・増崎さんが突然ゲストで登場しました。すごく驚いたですよ。
DIMEのメンバーの生演奏を聴くのは初めてだったので嬉しかったです。
しかしあんなにハイテンションで話すお方だったとは知らなんだ。クールなイメージだったのになあ。

本田さん時代の曲(『TRUTH 21century』に入ってない曲)が少ないのは仕様ですかねえ。もっといろいろ聴きたいんだけどな。
新ドラマーの坂東くんと、ベーシストの森岡くんがさらにいい感じになってきて、今後が楽しみです。キーボーディストの河野さんはもう何も言うことなし。(←ファンですv)
今回のライブの見ものはDJ化した河野氏でしたね。芸達者だなあ。

アンコールが特徴的でした。
TRUTHが終わったところで拍手が止み、何となく帰る雰囲気になったそのときに「あと1回!」のコールが始まって、その後3回ぐらい「本日はありがとうございました」のアナウンスが入ったり客電がついたりしたけど、拍手が止むことはなく、コールはいつしか「安藤さん!」「伊東さん!」に変わって……。諦めきれない我らw
かなり強引に3回目をやってもらった感じ。

ところでタイトルにあった「バンド復活宣言」はされないままでしたが(苦笑)
時間も、一昨年の20:00~1:30に比べて、21:30~0:50とサイズダウンしてたのが残念。
……と、何だかんだ言いつつ次のライブも行きそうな予感がします。

« あけました | トップページ | なんとなく怒濤の日 »

コメント

先日はコメントありがとうございました。
音楽系のところが気になりましたので、ここを先に拝見させていただきました。

オレ様も本田さんフォンであり、SQUAREファンでもありますが、最近のSQUAREのファンを無視した行為はちょっとね...

03年の雨の野音に懲りて、昨年の野音は行かなかったのですが、行かなくて正解でした。
あのときの客への対応が目に余るものだったので、年末のチキンでのライブを自主的にボイコットした次第です。
このままではいかんと自分でも思うのですが、立ち直るにはしばらくかかりそうです。

でもまた春のSQUAREのライブには行きたいですね。坂東君と森岡君がどこまで成長してるか楽しみです(笑)
そろそろファンクラブに復帰しようかな?

オレ様さん(でいいのかな、敬称は)お越しくださりありがとうございます!
本田さんといえば「オレ様」ですよね♪

リンクありがとうございます。私の方もそちらのblogへのリンクをさせていただきますね。
(こんなところでの報告でごめんなさい)

確かに、最近のスクエアのファンへの対応はちょっと……です。
でも、ライブの自主的ボイコットはまだできる境地に至ってないです。
どんな扱いをされようと、生で聴きたい気持ちの方が勝ってしまってます。今のところは。
春のスクエアのライブもしっかり行く予定ですよ。

ファンクラブに入られてたんですね。
私は入ったことがないんです。本田さんのだったら入ってもいいかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2450476

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しライブの話:

« あけました | トップページ | なんとなく怒濤の日 »