2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« お土産もろた | トップページ | 静岡よいとこ。 »

2005.01.14

近いようで遠い場所

明日・明後日はまたもや出張の鈴藤ですこんばんは。
場所は静岡市です。
静岡といえば「サイレントヒル」! ラジオ持ってかなきゃ!(違)

静岡は長野の隣の県ですが、高速道路や新幹線・特急では直接行けないんですよ。
車で行きたいところだけど今の時期は怖いですし。
渋滞で遅刻、なんてのは避けたいので。
明日は東京経由して新幹線で行こうと思います。


ということで乗る新幹線の時刻を検索。
いつも、JR東日本の「えきねっと」の[時刻・乗換案内]を利用してますが……ここ、利用してて納得いかないことが一つあるんです。

出発地・目的地を入力したときに、名前の前方が一致する駅があると候補がずらーっと出てくるしくみになっていて、「長野」で検索すると第一候補が「長野原草津口」なのです。長野原町といえば群馬。
群馬に喧嘩売るわけじゃないけど(汗)、この場合、「長野駅」を検索しようと思って入力する人の方が多いんじゃないかなあ。

こういう些細なひっかかりも、積もれば山となって噴火するわけで。(今がまさにそう)
何とかなりませんか、JR東日本さん。

« お土産もろた | トップページ | 静岡よいとこ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2575769

この記事へのトラックバック一覧です: 近いようで遠い場所:

« お土産もろた | トップページ | 静岡よいとこ。 »