2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 手がものすごい状態 | トップページ | その後の手の様子 »

2005.02.16

iPod mini 使用感想

昨晩手に入れた iPod mini。
最初に取り込んだアルバムは本田雅人の「Real-Fusion」ですよー♪
一曲目が「放課後は日曜日」です。もはやお約束(笑)

クリックホイールのしくみが面白いですね。
感度が良すぎな気がしないでもないですが。
CDからの取り込みはとっても簡単で、時間も短く快適。

最初の状態で聴いたら音がぼやーんとした感じでした。
EQをJazzやPopやRockなどに設定してみたけどイマイチで。Acousticが今のところ一番いいかも。……あー、聴いてるうちにどれがいいか分からなくなってきた。
私にはレビュアーは務まりません(苦笑)

MP3プレイヤーは初めてなんですが、音はこんなもんなのかなあ。むむー。

« 手がものすごい状態 | トップページ | その後の手の様子 »

コメント

ファイル形式は何ですか?
iPodの場合は「AAC」が一番いいという話をよく聞きます。CDから曲を取り込む際、ビットレートを若干高めに設定してあげると、いい感じの音になるのではと思います。

ところで鈴藤さんはiTunesがちゃんと動いていますか?オレ様の環境だと、iTunesが正常に動きません。音楽CDを再生してもプツプツいうだけで音が出ません。
Windows Media PlayerやRealPlayerでは音が出るんですけど...
何でか知りませんか?

ファイルは「AAC」のはずです。
曲データでプロパティを見ると「MPEG-4 オーディオファイル」となってます。
高音質(128kbps)の設定になってるのでこれでOKですよね?(いまいち解ってないかも…)

iTunesは快適ですよ。普通に動作してます。
えーと、オレ様さんはWindowsでしょうか。
こちらのサポートページはご覧になりましたか?

http://til.info.apple.co.jp/techinfo/93453
「iTunes for Windows:オーディオCDから曲をインポートまたは再生できない」という項目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/2965449

この記事へのトラックバック一覧です: iPod mini 使用感想:

« 手がものすごい状態 | トップページ | その後の手の様子 »