2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« そういえばそうだった | トップページ | 学年でいうと »

2005.02.21

大きな会議、終了。

昨夜更新が珍しくできなかったのは、酔いつぶれて眠ってしまったからです(汗)
というわけで東京の出張から無事戻ってきました。

昨日は一年間の活動総括と今後の方針をまとめる総会だったのですが、大きな仕事はこれで終わりということで、気合いを入れてこなしてきました。
私の後任のかたも決まったので、やっと役員とはオサラバできます。やたー。
3月と4月の会議にも出なきゃいけないので任務はもうちょっと続きますが。

昨晩は、長野から行った司書3人で、六本木ヒルズに行ってきました。
うう。“街に負けた”ような気がします。
オサレなところで、こんな田舎モンが行ってごめんなさいっつー感じがしました(苦笑)
展望台から見た東京の夜景はさすがにキレイでしたよ。
しかし、仕事仲間で見に行く景色としてはもったいない気がする。

本日は、永田町にある議員会館に乗り込んでいって、某国会議員を小一時間問いつめてきました(違) ……いやー、とってもいいかたでした。私たちの話によって、学校や図書館のことについて理解を深めていただけたかも。
これですぐに法整備されて図書費が増えたり人員配置が進めばいいんだけどね。


もうひとつご報告。
先日、このblogを偶然読んでくださった他県の司書さんからメールをいただきまして、今回の会議でお会いすることができました!
すごく嬉しかったです~。
ほとんどお話しできず、ちと残念。またどこかでお会いできるといいですね。<私信

« そういえばそうだった | トップページ | 学年でいうと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3025131

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな会議、終了。:

« そういえばそうだった | トップページ | 学年でいうと »