2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 続・今日の病状 | トップページ | 最近の流行に乗ってみた »

2005.02.27

あの方々と接近遭遇

昼夜問わず散々寝てるので、休みの日だというのに早く目が覚めてしまいました。
起きてしばらくしたら、玄関のチャイムが鳴りまして。
宅配便だろうな~と思ったら、

「おはようございます。警察です」

警察官来たー!!(驚)

いや私何も悪いことしてないし。家宅捜索されるような覚えもないし。
もしかしてお隣さんが被疑者になってて「○○さん? 昨夜はいなかったみたいですよ」なんて証言をするお約束な隣人になっちゃうわけですかこの私が!?
……などということまでは考えませんでしたが(マテ)、何の用事だろうと思ったら、

「スペシャルオリンピックスの関係で皇太子様が○時頃に目の前の道を通ります。通行止めになりますので、用があったらその前にお出かけください」

とのことでした。なーんだ。
スペシャルオリンピックスの冬季世界大会がいま長野で行われてるのです。
知的発達障害がある方々の競技大会ですね。
開会式等に皇太子が出席されてて、車で帰るところだったっぽいです。

鈴藤の住宅は幹線道路沿いなので、わざわざ警察がこんな連絡をしてくださったのですな。いやー、ほんと、ご苦労様です。
通りがかる時間帯に家の窓から道路を見てみましたが……
うん。黒い車だね。車に旗ついてました。(謎感想)

« 続・今日の病状 | トップページ | 最近の流行に乗ってみた »

コメント

警察ですか。そらビビりますよね?(笑)
同イベントには、雅子さまも出席される予定だったらしいですね。体調がよくないとのことで残念です。
それにしても黒い車。窓はやっぱし防弾ガラスなんでしょーか?

雅子さまが長野にお見えにならなかったのはほんと残念です。
体調、早く良くなりますように。

車は防弾ガラスでしょうね。多分。
何かあったらマズいでしょうからねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3105011

この記事へのトラックバック一覧です: あの方々と接近遭遇:

« 続・今日の病状 | トップページ | 最近の流行に乗ってみた »