2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 最近の流行に乗ってみた | トップページ | ちっとも治らない »

2005.03.01

ひねもすのたりのたり

インフルエンザだということで、今日も欠勤。
えーと、先週の(木)(金)が欠勤で、(土)(日)が通常の休みで、(月)が午前中のみ出勤で、(火)が欠勤って……明日休んだらほぼ1週間ですね(滝汗)

結局熱は出ないままでした。
今のところ調子が悪いのは喉だけ。

インフルエンザの薬と一緒に咳止めの薬も処方してもらったのですが、この薬がダメな意味で効果あり。普通は飲むと治るんですよね?
現在、咳が出る→薬を飲む→効果が現れている間は咳が出ない→効果が切れる→(最初に戻る)、の繰り返しです。
一向に治る気配がありませぬ。

薬効が切れるころになるとあぶないですよ。
「く…クスリ……」
って、かすれ声でうめいて錠剤飲んでおります(苦笑)

薬が効いてる状態なら仕事できるんだけど……大勢に伝染させる可能性がある職場だからなあ。
咳が出るってのはやっぱり登校禁止なのだろーか。
生徒の場合は、医師に“完治しました”っていう証明書を書いてもらって提出しないといけないはずだけど、職員はどうなのかなー。明日訊いてみることにします。


こういうとき、孤独な仕事ってのがいいような悪いような。
事務的仕事としては他の人に迷惑をかけることがないですけど、利用者サービスが低下してるわけですからね。一日も早く復帰せねば。
……とりあえず春休みに入る前に督促状を出さねばー!

« 最近の流行に乗ってみた | トップページ | ちっとも治らない »

コメント

長引いてますね。
オレ様はとりあえず治りましたよ。咳もそんな出なかったです。
とりあえず寝るのが一番効きますね。たまにはblogをお休みして早く寝てくださいね(笑)

こちらに2日分まとめて返事をさせていただきますね。

オレ様さんは早く治られたようで何よりです。
やはり長く起きていてはいけないですね(苦笑)
blogの投稿はつい癖になっちゃってて。いかんいかん。
ご忠告ありがとうございます。

鈴藤さん、こんばんわ。
風邪は治りましたか?
今晩から寒くなるらしいので、暖かくして寝てくださいね。

ご心配おかけしました。
しかしまだ治ってません(涙)
オレ様さんもまた体調を崩さぬよう、ご自愛くださいませ。

こんばん~
同じようなひとめーっけ!
実はあたしもそんなに熱なくて(あっても38.7度)で2日休んで2日出勤し1日休んじゃいました(^^;
せきと鼻づまり,気管のあたりと耳の下がいだいですぅぅ・・・
あたしがウツシタと思われるだんなはインフルエンザB型と言われて,も・・・もしかしてあたしも?
医者に行かなかったからなー保険に入ってないから行けなかったのさ。
本当のところはよくわかんないけどインフルエンザだったら治る前に会社にいっちゃったような{^^;;;;;;
今回の冬は子供もヨウレンキン感染症になったりひどいかぜひいたりで散々ですーーー

あら、りえちゃんもインフルエンザだったんですか。
私も診察してもらってB型だと言われました。同じですよ。
耳の下は一時期腫れたなあ。これらがB型の典型的な症状なんでしょうかね~。

今後何かあったら、病院はぜひ行ってくださいましー!
他の人にうつせば治るといいますけどね……。
ご家族共々、お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3133102

この記事へのトラックバック一覧です: ひねもすのたりのたり:

« 最近の流行に乗ってみた | トップページ | ちっとも治らない »