2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 旅行記、まとめ中。 | トップページ | 韓国旅行(1日目) »

2005.03.19

韓国旅行(前夜祭)

【3月14日】

5:00にblogを更新して、結局寝たのは6:00でした。
7:30に起床。もう睡眠というより仮眠の域です。興奮してて眠気が失せてた模様。

こんな話を聞いたことないでしょうか。
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があって、眠りが浅くなるレム睡眠のときに目覚めれば快適に起きられる、と。
そしてレム睡眠は眠ってから1時間半置きに現れるそうな。
……ということは、たった1時間半の睡眠でも快適な目覚めってことですよ!(違)

実験結果。
目覚めとしては悪くなかったけど、吐き気がしました orz

そんな体調で一日仕事をし、終業時刻を過ぎたら車を飛ばして家に帰り、スーツケースを持って長野駅へ向かい、新幹線に乗車。
東京から総武本線の快速で千葉へ行き、乗り継いでJR成田駅まで行きました。
成田駅からタクシーに乗り、宿泊するホテルへ。

着いたのは22:15頃。これで旅は終了。(マテ)
そういう気がするほど遠くまで来たように思ったです。
先に到着していたみづほさんが待つ部屋に行き、泥のように眠ったのでした……。

« 旅行記、まとめ中。 | トップページ | 韓国旅行(1日目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3362921

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(前夜祭):

« 旅行記、まとめ中。 | トップページ | 韓国旅行(1日目) »