2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 韓国旅行(前夜祭) | トップページ | 韓国旅行(2日目) »

2005.03.19

韓国旅行(1日目)

【3月15日】

6:00頃起床。
ホテルから成田空港へ向かうシャトルバスが7:00過ぎに出るのでそれに乗りました。
第1ターミナルで下車。集合時間は7:45です。早いよー。

団体カウンターで手続きを済ませて、銀行で両替をし、薬屋さんで咳止めの薬を買い(未だに時折出てたので…)、空港内のマクドナルドで朝ごはん。
時間になり、出国の手続きをして大韓航空の飛行機に乗りました。

離陸し、安定飛行に入ったらすぐにお食事タイム。
韓国の航空会社だから韓国料理なのかと単純に思ったら、いきなり稲荷寿司。
他には(お好みで、ですが)コンソメスープ。食後はコーヒー。ミスマッチこの上なしです。

2時間ほどで釜山空港に到着。近いなあ。
タラップを降りて韓国の地を初めて踏み、第一印象は……周りに何にもない(汗)
郊外だからでしょうけどね。
そして、かなり暖かい。 (こんな印象ぐらいですみません)

空港で入国手続きをして、現地ガイドさんの元へ集合しました。
この女性ガイドさん、年齢が私たちに近くてとっても可愛らしいかたでした♪
何よりも日本語が上手で話がうまくて。いいガイドさんに当たったなあ。
他には男性カメラマンさんが同行。写真撮って売る方針が見え見えです(笑) しかしとっても優しい、良いかたでした。
今回のは最少催行人員10名のツアーだったのですが、35人の参加でした。
他の日だと総勢100人なんてこともあるので、これでも少人数らしい。

この日の写真は【こちら】(別窓開きます)からの10枚。


バスに乗り、まず向かったのは竜頭山公園。釜山一の観光地でしょうか。
釜山タワーに上り、降りてきたところにあるお土産物屋さんにはいたるところにペ・ヨンジュンの笑顔が(苦笑)
多分ファンなら大喜びだろうなー、このグッズの量。

次に、海産物を扱っているチャガルチ市場へ。
ここでは威勢よく働くお店の方々に申し訳なくて、写真は撮れませんでした。
一見ソーセージみたいなピンク色の軟体動物が売られてましたよ…。あんな生き物見たことない。ナマコの一種だそうですが。(今調べてみたら、日本名「ゆむし」というものらしい。Googleイメージ検索で見てみるといいですよ…)

その後、ロッテ百貨店8Fの免税品コーナーやパラダイス免税店など、お約束の場所巡り。ロッテでは地下食品売り場に行って、今川焼きもどき(白あん)を買って食べたりしました。
ここで謎の茶色の飲み物があったので身振り手振りで買ってみたら……最初は何なのか解らなかったのですが、どうやら砂糖が入った麦茶のようで。甘かったです。うはー。

夕方になり、連れられて夕食へ。(今回のツアーは全食事付きです)
海鮮鍋でした。うわー、写真撮り忘れたー。
エビや貝などの魚介類たっぷり。ラストはうどん投入。…って和食みたいだな。

ホテルに入り、オプショナルツアーで出かけるみづほさんを見送り、部屋でテレビ見てゴロゴロしてました。
竹島問題のニュース番組が多かったのは特番だったのかなぁ。
しばらくしてみづほさんが帰還。一緒にホテル近くのコンビニに行ってお買い物。
日本人がたくさん来るからか、店員さんが片言の日本語で値段教えてくれました。

まったりしながら、1:30頃就寝。

« 韓国旅行(前夜祭) | トップページ | 韓国旅行(2日目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3362956

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(1日目):

« 韓国旅行(前夜祭) | トップページ | 韓国旅行(2日目) »