2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 韓国旅行(1日目) | トップページ | 韓国旅行(3日目) »

2005.03.19

韓国旅行(2日目)

【3月16日】

7:30頃起床。9:30に出発なので朝はゆったりです。
バスで慶州へ向かいました。
慶州は日本でいうと京都や奈良のような古都。高い建物も少なく、のどかな街。

この日の写真は【こちら】からの14枚。

まずは古墳公園。とにかく古墳だらけです(笑)

次に、紫水晶を扱っているお店、多多ショッピングセンターへ。
記念にペンダントを一つ購入。ここは日本円でも支払えます。

昼食は韓国風味噌鍋。ピリ辛でおいしかったです~。
ごはんが進んでしまうんだよなー。食べすぎに注意。

午後一番目は世界遺産の石窟庵へ。
次に、同じく世界遺産の仏国寺へ。
(写真のほうで説明しちゃったので手抜きですみません)
日本のお寺と違って、装飾物や塗ってある色が派手ですね。

本日最後に立ち寄ったのは青磁の窯元。登り窯があって、そこで作った青磁を販売してました。いいお値段のものばかりだったので購入はせず。

夕食は骨付きカルビの焼肉でした。
おなかいっぱいにならなければ冷麺なんかも食べてみたかったところですな。

ホテルに入り、部屋でテレビをつけたらいきなり日本のアニメが。
「ONE PIECE」ですよ。ルフィやナミが韓国語喋ってるー!
手紙や看板など、書いてある文字も全てハングルになってます。
これじゃ韓国のお子様たちが自国製アニメだと間違えるのも無理はないですね。

他に放送されてるのを確認したアニメは……「あたしンち」 「ちびまる子ちゃん」 「犬夜叉」 「クレヨンしんちゃん」 「ガンダムSEED」 「クロノクルセイド」……微妙にマニアックです。(解る私もどうかと思うが)

次の日は朝早いので早々に就寝しました。



昨日写真だけをUPしたあとで、ペットボトルなどに書いてあったハングルを検索して調べてみました。写真の説明文を書き足しておいたのでチェックしてみてください♪

判読するのにお世話になったサイト様はこちら。すごく便利です。
「ハングルWEB入力システム」
http://www.ecwin.jp/korean/writer_utf.html
「エキサイト 翻訳 : 韓国語翻訳」
http://www.excite.co.jp/world/korean/

« 韓国旅行(1日目) | トップページ | 韓国旅行(3日目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3363004

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(2日目):

« 韓国旅行(1日目) | トップページ | 韓国旅行(3日目) »