2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 韓国旅行(3日目) | トップページ | 二度目のオフ会(?) »

2005.03.20

ざっくり書いてみましたが

昨日のエントリー、投稿したあとで書き漏らしたことをいろいろ思い出したのです。
書き直してもいいんだけど、皆様に同じような文章を改めて読んでいただくほどのことではないだろうということで、あとはみづほさんにお任せ。(ヲイ)

あ、一言だけ書いておくと。
韓国は文字と喋り言葉が違うだけで、日常生活を送る分にはほとんど日本と変わらない気がします。
さすが一番近い国。

« 韓国旅行(3日目) | トップページ | 二度目のオフ会(?) »

コメント

楽しく読ませていただきました。
韓国の飲み物ってほんとに怪しいですよね(笑)
それに「大阪カラオケ」って^^;;

でも、食べ物とかはおいしそうですね。
韓国は日本と国交があって、近くて行きやすいので、オレ様も一度行ってみたいです。
ちなみに韓国の人って、日本人をどう見てますか?やっぱし反日感情とかあるのかな?
でも、そういうのが仮にあったとしても、それはそれでいい勉強になると思います。

最近の韓国との仲は、国の外交で仲良くなったわけでなく、単に「冬ソナ」ブームで仲良くなった感じがして仕方ないのはオレ様だけかな?
だとしたら、なおのこと、この友好関係は大事にしたいと思いますね。

旅行記を見ながら、そんなことを考えてみました(笑)

楽しんでいただけて何よりです~。
おっしゃる通り、近くて行くのが容易なので韓国旅行はおすすめです。
食べ物もおいしかったし大満足♪ ツアーだからって日本人向けの味付けにされてたとしたらショックだけど(^-^;

韓国の人が日本人をどう見ているか……本音の部分まではツアーでは解りませんね。話した現地の人はこちらのことを「いいお客さん」と思ってるだろうし。内心は複雑なのかもしれないけど。
とりあえず、反日感情は表立ってはいませんでした。あったとしてもこちらにとって勉強になるというのは同感です。

確かに、韓国との親密度は政府の対応と別の場所で進んでる感じですよね。どんなことがきっかけにせよ、相互理解が深まるのはいいことだと思います。韓流ブームも捨てたもんじゃないですね(笑)

お疲れ様っす~。
やっと旅行記に手を付け出しましたが(遅)、とりあえず「旅行前夜」を書いただけで力尽きました(ぉ
最終日、日本に帰ってこれるところまで書き上げられるんでしょうか(ぉぉ

という訳で、中間報告ですた(ΦωΦ)

お疲れ様ー。お仕事大変そうですな。
旅行記拝読しましたよん。私のものなんかよりよっぽど楽しい内容になっていきそうな予感。(←半角カナで書きたいところだ)

そうそう、「荷物が多すぎの件」とか「迷惑掛け通しでごめんなさいの件」とか、書いてないこと山ほどあったです。
うぅ。すまぬぅぅぅ。
UPを急ぎすぎたかも。もっと考えてから書けばよかったなあ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3373541

この記事へのトラックバック一覧です: ざっくり書いてみましたが:

« 韓国旅行(3日目) | トップページ | 二度目のオフ会(?) »