2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 購入以外で書店に貢献 | トップページ | いよいよ桜の時期に »

2005.03.30

送別会に出席。

先週は学校全体の送別会で、今日は事務室だけの送別会。
事務の飲み会には、もれなく校長・教頭もついてきます(笑)
というわけで、先生たちとの飲み会よりもかしこまり度UP。

暑気払いや忘年会で行ったのが「どこでこういう店を知るんだろう?」というような素敵なお店ばかりで、今回も詳しいかたの紹介で期待してたのですが、、、んー、とっても良い雰囲気のところでしたよー。
URL張っときます。

「千歳 夜噺」(ちとせ よばなし)
http://www.tsuiteru.com/gr/chitose-yobanashi/

建物に入るといきなり長いエスカレーター。地下深く潜っていきます。
下に着くと、これまた長いアプローチ。お店の人がいる場所まで結構な距離です(笑)
案内された席に向かったのですが、これは確かに案内が必要だな。通路が迷路のようになってて帰り道がわかりません。うわー。楽しい~!

(説明しよう! 鈴藤は道に迷うのが好きなのだ。方向感覚にはそこそこ自信があって、普段迷いたくてもなぜか正しい道を通ってしまったりして迷えないので、たまに迷うと楽しくなるのだ!(特撮説明口調でお読みください))

料理は「OMAKASE『月』」コースでした。詳しい料理名覚えてないけど……アボカドのサラダとか、カジキマグロのステーキとか、よもぎ豆腐とか、とってもおいしかったです。
ふきのとうの天ぷらは「春」って感じだったなあ。

値段(\3150)の割にボリューム満点で、最後に出てきたちゃんこ鍋や鯛めしはほとんど食べられませんでしたよ。残念だ。
しかしデザートは食す。うーん別腹別腹。

……あ、途中でお手洗いに行くために中座したのですが、戻るときにまんまと道に迷いました(笑)
やたらと地下深くて広いので不思議に思ったら、なんと、昔有名だったディスコ「マハラジャ」があった場所だそーで。時代を感じますなー(^-^;

いやー、なかなかいいお店でした。
よければ今度一緒に行きましょう~。>親しい皆様

« 購入以外で書店に貢献 | トップページ | いよいよ桜の時期に »

コメント

ベシャメルコロッケとか旨そうですね(笑)
やはりオシャレなところの為か、女性比率が多いお店のようですね。
でも、女性にうけてるお店って、基本的にハズレはないので、本当にいいお店のように思います。

道に迷うってのは、オレ様のことですか?(笑)
去年のSQUAREのライブ“GROVE GLOBE"のツアー、地元の大阪であったにもかかわらず、ホールの位置が分からなくて、タクシー乗りました。
で、乗った40秒後くらいにホール到着(笑)
えらい高いタクシー代でした(笑)

そうですね。ベシャメルコロッケ食べてないのでぜひまた行こうと思います♪
たくさんの女性がひいきにするお店ってのは、おっしゃるとおりハズレがほとんどないですね。

オレ様、道に迷いやすいかただったんですか~。
なんとなく羨ましいなあ。
でも交通費高くなっちゃって大変でしたね。

あ、昨年のT-SQUAREのツアーの大阪公演、行きましたよ。日程の都合で東京のほうに行けなかったので、聴きたい一心でなぜか大阪まで(笑)
あのときは開演時間が迫っていてタクシー乗りましたが、時間があれば普通に電車等で行けたのではないかと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3504965

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会に出席。:

« 購入以外で書店に貢献 | トップページ | いよいよ桜の時期に »