2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 送別会に出席。 | トップページ | 新年度スタート! »

2005.03.31

いよいよ桜の時期に

今日、東京で桜の開花宣言が出たことがニュースで取り上げられてました。
日本に住む人たちにとって、桜の開花は重大ニュースですね。平和なことに。

……なんて書いてみましたが、長野県北部はまだ冬です。(笑)

今朝なんて吐く息が白くて、手がかじかむような寒さでした。
もちろんコートは冬のコート。春物を着る日はまだ遠いですよ~。
3月上旬のあたりは今よりも暖かかった気がします。なぜか季節逆戻り。
先週は数cm積もるような雪も降りましたし。

そんな環境でも(だからこそ?)、他所の桜の映像を見ると心がうきうきしてきます。
ああ、もうじきこっちでも桜が咲くんだなーって。

東京の桜の見頃は来週末ぐらいだとのこと。
わーい。ちょうど4/9に東京出張が入ってるー♪
ついでにお花見してきます。どこに行こうかな。

で、長野市での開花は、4/11頃だそうですよ。
春本番はもうちょっと先ですね……。

« 送別会に出席。 | トップページ | 新年度スタート! »

コメント

えーと山形今日吹雪きでしたが?(^^;
車一台道路わきに落ちてて救急車きてますた・・・
今日初出勤なんだからー遅刻するからやめてくり!!と心の中で叫びつつ横目で見てました。
今日から病院に勤務なのですよ!薬品名さーっぱりわからないのに薬剤の物品管理&供給ってコワイヨコワイヨ!

吹雪……( ̄▽ ̄;)
山形もまだまだ冬ですね。。。
車にはどうぞお気をつけくだされ。

病院勤務って何だか楽しそうだな。
実は昔、薬剤師になりたかった時期があったのです(笑)
間違いがないよう、そちらにもお気をつけくだされー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3516900

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ桜の時期に:

« 送別会に出席。 | トップページ | 新年度スタート! »