2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 祝・卒業 | トップページ | 恐ろしや花粉 »

2005.03.06

飛行機にもほどがある

突然ですが、スピードの出る乗り物が好きなのです。
車や新幹線やジェットコースターなどなど。
中でも好きなのが飛行機。
私にとっては乗る回数が少ないものなので、未だに乗る前には「遠足の前日の小学生」みたいに浮かれたりしてます。

あの加速時に軽く掛かるGが何ともいえないんですよねー。(←変かも)
離陸のときの浮遊感もたまりませんし。
とある本に「(著者にとっては)飛行機は離陸するときが一番怖い」と書いてあったのですが、怖さを感じたことがないのでどんな感覚なんだろうと不思議に思ったりします。

以前、学校で先生と話していて、
「できることなら飛行機で通勤したい」
と言ったら呆れられたことがあります(笑)
……あ、この場合、自家用機ですよ。夢としては。

そういうわけで、今月中旬の旅行に向けて既に浮かれております。
ひこうきひこうき♪ 楽しみだなー♪♪

« 祝・卒業 | トップページ | 恐ろしや花粉 »

コメント

あぁ、オレ様も飛行機が好きなんですよ。特にJAL。マイル貯めてます(笑)
航空会社のマイルって結構貯まるもんなんですよね。だいたい2万マイルくらいから特典と交換できるんですけど、前は2万マイルで3万円分のJALクーポンに換えてもらい、銀座の日航ホテルに泊まって豪遊し、T-SQUARE@野音を楽しんできました。
それはともかく、飛行機に乗るのも好きですよ。本田さんは飛行機が好きではないみたいですけど(笑)

マイレージは未経験。そんなにお得だったなんて知りませんでした。
海外旅行に行くときはもっぱら海外の航空会社なので、JALはほとんど乗ったことがないです。そういえば。

大きな飛行機もいいですが、以前名古屋から乗った島根行きのプロペラ機が楽しかったですよ。高度が低くて地上がくっきり見えたので。
乗り心地は悪かったですけどね(^-^;

本田さんみたいな職業だと嫌でも飛行機乗らないといけないことがあって、いろいろ大変だろうなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3201820

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機にもほどがある:

« 祝・卒業 | トップページ | 恐ろしや花粉 »