2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« すんごく便利。 | トップページ | ラジャラジャマハラジャー♪ »

2005.04.27

もうじきGW

先日、ニュースを見ていたら、
「まもなくGWですね。今年は最大で10日間の連休となる会社もあるようです」
みたいなことを言っていて、へなへなな気分になりました。
学校では絶対無理ー!

もうほんと、嫌になるほどカレンダー通りの連休なのです。
4/29・30・5/1が3連休で、5/2は仕事。5/3・4・5がまた休みで、5/6はまた仕事。5/7・8が土日で休み。
……半端すぎであります隊長!(謎)

5/4が祝日になったからまだいいけど、昔はほんと飛び石だったもんなあ。
全然融通がきかないんですよ。

方法としては、有休(と言わずに「年休」と言ってますが)を取ることもできなくはないんだけど。でもそれをやると先生方や生徒たちから白い目で見られちゃいますから。人としてそれだけはできないっ(涙)


そしてさっき気づいたのですが、5/7は、1年で4~5回ある “土曜なのにオシゴトしなきゃいけない日”でした…… orz
例年同様、今年のGWも中途半端にのんびり過ごすことになりそうです。

« すんごく便利。 | トップページ | ラジャラジャマハラジャー♪ »

コメント

お仕事、大変ですね。
オレ様は4/29~5/5まで7連休ですよん♪

現在、来年のGW策を練っております。その策がうまくいけば、来年の5月はオレ様だけ2回GWがやってきます(謎)

いいな~いいな~7連休~~。
そして来年、GWが2回っていったい…。どんな策なのか激しく気になります。

そういえば今日聞いた話ですが、同じ市内で5/2が休みの高校もあるそうで、同じ職種なのにこの差は何なのかと(以下略)

私も来年のカレンダーを見てみました。……おおっ、5連休だっっ♪
それを心の支えにして頑張っていこうと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3888644

この記事へのトラックバック一覧です: もうじきGW:

« すんごく便利。 | トップページ | ラジャラジャマハラジャー♪ »