2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ご存じ? デザインバーコード | トップページ | BlogPet始めました »

2005.04.13

年度始めは忙しい

先週末と昨日は仕事で疲れてたせいか、帰宅したらすぐばたんきゅ~状態でした。
この時期は、1年で2番目ぐらいに忙しい時期なのです。
(1番忙しいのは蔵書点検のときですね…)

年度始めは資料などをいろいろと揃えたりしなきゃいけないってのがありますが、何よりも重大な仕事がありまして。
それは、新入生への図書館オリエンテーション

1クラスずつ図書館に来てもらって、利用のしかたやサービス内容を説明するというものです。
普段、大勢の前で話すような機会が全くないので、このオリエンテーションは毎年のことですが緊張しっぱなし。3月末頃になると憂鬱になってきます(^-^;

同じようなことを毎日してる先生たちってすごいなー。しみじみ。

« ご存じ? デザインバーコード | トップページ | BlogPet始めました »

コメント

そう言えば、「オリエンテーション」なんてありましたね。
今の今まですっかり忘れてましたよ(笑)
お忙しい時期なようで、体調には気をつけてお仕事なさってくださいね。

学校行事について書くと、皆様にとって懐かしい話になって、少しは楽しんでいただけるんじゃないかと思っております(笑)

季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすい時期ですよね。
オレ様もどうぞお気をつけくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3689853

この記事へのトラックバック一覧です: 年度始めは忙しい:

« ご存じ? デザインバーコード | トップページ | BlogPet始めました »